シンガポールの出張ピアノ教室Q&A⑭英語でのレッスンは可能ですか?

よくあるご質問 最新記事

こんにちは。

シンガポールの出張ピアノ教室

fairy wish creation

講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。
 
 

 

 

 
当ピアノ教室は、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している、出張専門のピアノ教室です。
 

 

 
 
プロフィール
 
 

 

 

1992年来星。

シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 
指導方針
 

 

 
 
ピアノレッスンコース
 
 
 

 

 

シンガポールは日本とピアノ教室の事情が異なり、法律により、講師の自宅でお教室を開講することは認められていません。
 
 

 

 

 
シンガポールのピアノ教室事情
 
 
 

 

 

当ピアノ教室は、シンガポール政府の定めた法律を遵守した、講師が生徒さんのお宅に出向いてレッスンを行う、出張ピアノ教室です。
 
 

 

 
 
講師 塚越 則子(つかごし のりこ)は、ヤマハ認定グレードにおいて、ピアノ、エレクトーンの演奏、指導共に最高位のグレードを保持する指導者であり、鍵盤楽器のプロフェッショナルです。
 

 

 
ヤマハ認定グレード
 
 

 

 
今日は、当ピアノ教室にお問い合わせをいただく方からよくいただくご質問にお応えするシリーズの14回目です。

 

 
①何歳からピアノレッスンを受けられますか?
 
 

②キーボードでもレッスンできますか?
 

 
③レッスンは、親も同席した方がよいですか?
 

 
④振替レッスンは可能ですか?
 
 

⑤レッスン枠の確保や予約はできますか?
 

 
⑥レッスン初心者の教本にバイエルは使わないのですか?
 

 
⑦楽器の用意はまだですが、先に体験レッスンを受講することは可能ですか?
 
 

⑧大人もピアノレッスンを受講できますか?
 

 
⑨親はピアノ未経験者で、子どもに教えられませんが大丈夫ですか?
 
 

⓾先生のお宅でのレッスンはありますか?
 

 
⑪エレクトーンのレッスンはありますか?
 

 

⑫日曜日のレッスンはありますか?

 

 

⑬引越ししてもレッスンに来ていただけますか?

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、全て日本語で行っています。

 

 

 

英語でのレッスンは実施しておりません。

 

 

 

当ピアノ教室の、生徒さんたちは、日本人の駐在員ご家族のお子さんが中心です。

 

 

 

インターナショナル校に通っていたり、シンガポールのローカル幼稚園に通っていたりと、バイリンガルに日頃から親しんでいる生徒さんが多い環境ですが

 

 

 

 

当ピアノ教室では、開講当初から日本語でのレッスンを徹底しております。それには理由があります。

 

 

 

 

海外に住んでいても日本人として、きちんとした言葉使いや礼儀作法を幼いうちから身につけてもらうことは、お稽古ごとの先生の担う役割の一つだと実感しているからです。

 

 

 

 

 

 

ローカルのお教室から移ってこられて、英語のテキストをそのまま継続して使用する生徒さんもおられますが

 

 

 

 

音楽的な説明や記号の名前などは、その都度日本語に訳しながら進めていますのでご安心くださいね。時期を見て必要であれば日本のテキストに移行します。

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ力を育てる

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上の心と音楽を学ぶレッスンです。

 
ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 
令和時代の子供達のピアノ指導とは。
 
 
 
シンガポールのピアノ教室/私たちのソーシャルディスタンス。
 
 
 
シンガポールのピアノ教室/新時代に必要な「ライフスキル」を育成するピアノレッスンとは。
 
 
 
シンガポールの出張ピアノ教室/体験レッスンへのお問い合わせの最近の傾向についてお話しします。
 
 
 
シンガポールの出張ピアノ教室/私がピアノ指導者として「ごあいさつ」を大切にする理由。

 

 

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ