シンガポールの出張ピアノ教室/多くのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

よくあるご質問 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。
 

 

 

当ピアノ教室は、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している、出張専門のピアノ教室です。

 

 

 
プロフィール
 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。

 

 

 
指導方針
 

 

 
ピアノレッスンコース
 

 

 
シンガポールは日本とピアノ教室の事情が異なり、法律により、講師の自宅でお教室を開講することは認められていません。
 
 

 

 
シンガポールのピアノ教室事情
 
 

 

 
当ピアノ教室は、シンガポール政府の定めた法律を遵守した、講師が生徒さんのお宅に出向いてレッスンを行う、出張ピアノ教室です。
 

 

 
 
Q&Aシリーズ⑩先生のお宅でのレッスンはありますか?
 
 

 

 

講師 塚越 則子(つかごし のりこ)は、ヤマハ認定グレードにおいて、ピアノ、エレクトーンの演奏、指導共に最高位のグレードを保持する指導者であり、鍵盤楽器のプロフェッショナルです。

 

 

 

ヤマハ認定グレード

 

 

 

シンガポールでは、8月初旬に、新型コロナ肺炎の感染防止措置の規制が一部緩和されて以降、日に日に市中感染者が増加しており緊張感が増していますが

 

 

 

こんな状況にも関わらず、当ピアノ教室では、ご入会希望、体験レッスンへのお申し込みを週に数件ずつ頂戴しており、お問い合わせが止まりません。

 

 

 

少し前も、ご紹介で、生徒さんと同じコンドミニアムに住むお友達2人からのレッスンのご依頼がありました。

 

 

 

また、公式ホームページからは、来星まもない方や他のお教室からの移転のご希望、閉講を控えているお教室の生徒さんからのお問い合わせ等も数件頂戴しております。

 

 

 

 

とてもありがたいことなのですが、現在、当ピアノ教室は、新規レッスンの空き時間がありません。

 

 

 

 

体験レッスンも、実施までお待ちいただく状況となっております。

 

 

 

 

この大変なご時世に満室状態という、数あるピアノ教室の中から当教室を選んでいただけることに、心から深く感謝致します。

 

 

 

 

 

 

たくさんのレッスン希望のお声をいただいているにもかかわらず、迅速な対応ができずに、大変心苦しい限りですが

 

 

 

 

これからも、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生のお教室として、皆様の信頼に十分お応えできるよう、たゆまぬ努力を続け、より良い指導のために日々勉強を重ねてまいります。

 

 

 

日曜日のレッスン実施へのお問い合わせについて。

 

 

 

日曜日はレッスンされていますか?とのご質問や、日曜日のレッスンの開講についてのご要望を多数いただいているのですが、全体の人数で考えると、もう体力的にかなりいっぱいな状態です。

 

 

 

自分の練習や、リフレッシュのための時間の確保のため、日曜日は、発表会や練習会などのベント開催を除き、通常の出張レッスンはお休みいただいております。

 

 

 

レッスン時間の増設の予定は今後も考えておりません。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

シンガポールのピアノ教室Q&A12/日曜日のレッスンはありますか?

 

 

 

先日は、こんなご依頼も。

 

 

 

当ピアノ教室のオンラインレッスンの様子や、zoom朝練会などの投稿から興味を持ってくださったのでしょうか。

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/オンラインレッスン2021「にぎわい♬写真展」。

 

 

 

シンガポールのピアノ教室「第一回zoom合同朝練会」のご感想よりPart1

 

 

 

シンガポールのピアノ教室「第一回zoom合同朝練会」のご感想よりPart2

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室「第2回zoom合同朝練会」開催します!

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室「第2回zoom合同朝練会」無事終了しました!

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/「zoom合同朝練会」参加でアクセル全開!

 

 

 

 

 

 

 

先日は、シンガポールの日本人向け生活情報誌の担当の方から、近々開催予定のオンラインイベントへの参加のお誘いのメールが届きました。

 

 

 

日本人向けの各種お稽古ごと教室が集まり、子どもたちにオンラインでレッスンを体感してもらうという趣向のようです。

 

 

 

今の時代にマッチした、とても面白いイベントだなと思ったのですが、事前の準備や打ち合わせなどのことを考えてみると、現在全く余力がないのは明らかなので(涙)

 

 

 

今回は残念ながら見送らせていただくことにしました。

 

 

 

お悩みにも真摯に対応しております。

 

 

 

当ピアノ教室は、開講30年と歴史が長いため、現在のピアノレッスンについてのお悩みを打ち明けていただいたり、折り入ったご相談を受けることも度々あります。

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/あるご相談を受けて。

 

 

 

たとえ直接お会いすることが叶わなくても、ピアノが運んできてくれた、貴重なご縁です。

 

 

 

出来ることには限界がありますが、ご連絡をいただいた方々には最大限お力になれるよう、時間の許す限り、お悩みの解決のために誠意を持って対応させていただいております。

 

 

 

一人でも多くの子どもたちが、笑顔でピアノを弾く環境を整えられるように。

 

 

 

そのために自分ができることを惜しみたくありません。

 

 

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

当ピアノ教室の生徒さんの中心は駐在員ご家族のため、シンガポール生活は期間限定の方が殆どです。

 

 

 

そのため、レッスンのスケジュールは常に流動的で、数日の違いで、レッスン時間の確保の可否が変化することなども頻繁にありますが

 

 

 

当ピアノ教室は、シンガポールで初の日本人講師のピアノ教室を開講した当時からの、ご縁を大切にしていく主義を一貫して守りつづけていることが、大きな特徴の一つでもあります。

 

 

 

シンガポールのピアノ教室/【現在のレッスン状況】体験レッスンをご希望の皆様方へ。

 

 

 

〇〇エリアで空きがでました

 

 

 

若干の枠があります

 

 

 

 

といったスタイルで、ビジネスライクに生徒さんの募集をすることはございません。また、広告を出したり宣伝をして、生徒さんを募集をすることもありません。

 

 

 

どんな時も、生徒さん、保護者の方一人一人と、きちんと真剣に向き合いながら、中身の濃いレッスンをしていきたいというのが、その理由。

 

 

 

ピアノ講師は、大切なお子さんの音楽生命を預かる責任ある立場です。

 

 

 

シンガポールのピアノ教室Q&A 5/レッスン枠の確保や予約はできますか?

 

 

 

ホームページ、当公式ブログをご覧になってビビビッ!とお感じになった方は、どうぞお気軽に、直接ご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上の心と音楽を学ぶレッスンです。

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

令和時代の子供達のピアノ指導とは。

 

 

 

シンガポールのピアノ教室/私たちのソーシャルディスタンス。

 

 

 

シンガポールのピアノ教室/新時代に必要な「ライフスキル」を育成するピアノレッスンとは。

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/体験レッスンへのお問い合わせの最近の傾向についてお話しします。

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/私がピアノ指導者として「ごあいさつ」を大切にする理由。

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/【新事実】脳科学が証明!ピアノを習うと語学習得に有利な「ホント」の理由。

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/ビジネスパーソンのピアノレッスンに取り入れている「デザイン思考」とは。

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ