【緊急報告】帰国日変更のお知らせ。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室

fairy wish creation 講師の
塚越 則子です。

 

 

本日は緊急のご報告です。

 

 

昨日の投稿を読んで、ご心配くださっている方もおられるかと思うのですが….

 

 

昨日の夕方に発生した、羽田空港での航空機火災の影響を受け、昨夜は予定していたフライトに乗ることができませんでした。しかし、どうぞご安心ください。

 

 

すぐに手配を済ませ、フライトの変更は完了しています。

 

 

シンガポールに戻るのは5日、金曜日に日付けが変わってすぐ。

 

 

新年のレッスンのスタートも5日となります。

 

 

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

 

 

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

昨夜は、深夜2:30頃に、ようやくホットラインの電話が繋がり、ANAスタッフさんのご尽力、ご配慮により、最速のフライトの確保ができました。

 

 

 

滞在している地方の空港カウンターでは、いろいろ調べていただいた結果、システムの都合で、国内線の変更は可能でも、羽田→シンガポールの国際線の予約変更ができないとの説明を受けたのですが

 

 

 

その際も、予期せぬアクシデントにもかかわらず、全てのスタッフさんたちが、機敏かつ真摯にトラブル解決に向けて尽力を尽くしておられる姿に、プロとしての底力を感じ、心を打たれました。

 

 

 

そんな中、私の前にいた初老の男性の、目に余る言動に、思わず堪忍袋の尾がキレてしまった、則子せんせー。

 

 

 

空港カウンタースタッフへの八つ当たりとしか思えない物言いが、どうしても我慢できずに(普段から正義感の強いタイプ)

 

 

うるさい

 

 

と面と向かって言い放ってしまいました😆

 

 

男性は、一瞬、うろたえた表情をしたあと

 

 

カッコつけてんじゃねー

 

 

と怒りの矛先を私に向けてきましたが、再び

 

 

うるさい

 

 

 

と、静かに一言言い返したら、退散してしまいました(笑)

 

 

 

こんなときに、ぐぢぐぢ、ネチネチ、文句を言うなんて、何ともカッコ悪いですよねー

 

 

 

というわけで、新年早々、予期せぬ出来事にも遭遇しましたが

 

 

 

2024年も、自分の美学を貫き、邁進してまいります😆

 

 

 

取り急ぎ、ご連絡まで。

 

 

元気にシンガポールに戻りますので、みなさん、今しばらく待っていてくださいね!

 

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。
 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ