【祝!大成功】第26回ピアノ発表会「Music Carnival」保護者の方々のご感想より⑨

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

 

今日は、11月13日、日曜日に開催された、当ピアノ教室の第26回発表会に寄せられた、保護者の方々のご感想をご紹介するシリーズの9回目です。

 

 

 

 

 

【祝!大成功】第26回ピアノ発表会「Music Carnival」保護者の方々のご感想より①

 

 

 

【祝!大成功】第26回ピアノ発表会「Music Carnival」保護者の方々のご感想より②

 

 

 

【祝!大成功】第26回ピアノ発表会「Music Carnival」保護者の方々のご感想より③

 

 

 

 

【祝!大成功】第26回ピアノ発表会「Music Carnival」保護者の方々のご感想より④

 

 

 

【祝!大成功】第26回ピアノ発表会「Music Carnival」保護者の方々のご感想より⑤

 

 

 

【祝!大成功】第26回ピアノ発表会「Music Carnival」保護者の方々のご感想より⑥

 

 

 

【祝!大成功】第26回ピアノ発表会「Music Carnival」保護者の方々のご感想より⑦

 

 

 

【祝!大成功】第26回ピアノ発表会「Music Carnival」保護者の方々のご感想より⑧

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのはWちゃん(5歳)のお母さんから頂戴したメッセージです。

 

 

 

 

 

 

Wちゃんのお母さんから、通っているピアノ教室が閉校とのことで、レッスンご希望のご連絡を頂いたのは、ちょうど1年前の今頃のことでした。

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

 

第26回ピアノ発表会の大成功、そして教室ご開講30周年おめでとうございます。

 

 

 

 

 

娘の初めての発表会、則子先生のもとで参加できましたこと大変嬉しく思います。

 

 

 

 

 

本番に向けて、5歳の娘が飽きてしまわないよう練習の開始時期や調整はもちろん、則子先生とお話しするのが好きで先生に話しかけ続けてしまうこともある中(笑)

 

 

 

 

 

日々のあたたかいご指導、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ソロ演奏だけでなく連弾や独唱、読み聞かせに合奏と色々と工夫された素晴らしいプログラム構成で、我が子と同年代はもちろん、違う年代のお兄さんお姉さん達の活躍も見ることができ、娘にとっていい刺激になりました✨

 

 

 

 

 

動画でゆっくり拝見するのが楽しみでなりません!

 

 

 

 

 

娘は、間違い無く今までの中で一番いい出来といえる立派な演奏で、夫と思わず「おお〜〜〜」っと感動してしまいました。

 

 

 

 

 

そんな夫も20年ぶりの発表会、参加させて頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

夫は娘と同じぐらいの6歳、そして8歳と2回の発表会で頭が真っ白になって演奏が止まるという本番激弱エピソードの持ち主、今回の本番もやはり(笑)悔しさが残るものでした。

 

 

 

 

 

ほぼ1年近く、仕事終わりや休日の合間に練習を重ね自宅であれほど完璧に弾いていたのに、と先生や観に来てくれた友人達、周りの方に悔しさを熱弁してしまう私はいつのまにか夫の一番のファンになっていました。

 

 

 

 

 

親子連弾を発表する機会も与えて頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

リレー連弾や合奏の時間は、和気あいあいとした良い雰囲気で、音楽を奏でることが好きな同士が集まる一体感を観客席から感じ、涙が出そうになりました。

 

 

 

 

 

娘と夫の一番のファンとして、練習を見守りながらこれからも応援し続けたいと思っております!

 

 

 

 

 

最後に、椅子交換や演奏者誘導など発表会当日の様々なサポート業務をほぼお一人でこなされていたとのこと、本当にお疲れ様でございました。

 

 

 

 

 

則子先生の体調を崩されている姿を見たことがありません、

 

 

 

 

 

プロとしての日頃の努力やご尽力のおかげであのような感動的な舞台が造り上げられたのだと、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

則子先生の益々のご活躍、そしてお教室の発展をいつまでもお祈りしております✨

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

Wちゃんは、このたび本帰国が決まり、今年いっぱいで当ピアノ教室を卒業されます。

 

 

 

 

 

あれも教えてあげたかった

 

 

 

 

これも教えてあげたかった

 

 

 

 

もっともっと一緒にいたかった

 

 

 

 

 

 

まだまだ道半ば。酷な現実を前にして未練がないと言えば嘘になりますが

 

 

 

 

 

 

日本の先生に可愛がっていただき、どんどん伸ばしてもらえますようにと願いを込めながら、今できることに全神経を注ぎ、いつもと変わりなく、笑顔で明るく「またね」と言いたい。

 

 

 

 

 

 

発表会の夜には、帰宅直後にこんなビデオメッセージを寄せてくれた、愛らしさいっぱいのWちゃんです♡

 

 

 

 

 

第26回発表会、無事に終わりました♬

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、今年開講30年。シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ