本日公式ブログ連日投稿800日を達成しました。

日常と音楽と私 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

今日は、嬉しいお知らせです。タイトルにもありますように

 

 

 

 

本日、当公式ブログは、連日投稿800日を無事に達成することができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日投稿初日から順調にコツコツと投稿を重ね、晴れて今日の日を迎えることができたのは、日頃熱心に応援してくださっている皆さま方のおかげです。

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

 

 

 

シンガポールのピアノの先生初!公式ブログ連続100日投稿達成しました。

 

 

 

 

シンガポールの日本人ピアノ講師初!公式ブログ連続投稿200日を達成しました。

 

 

 

 

シンガポールのピアノの先生初!公式ブログ毎日更新300日を達成しました。

 

 

 

 

シンガポールの日本人のピアノの先生初!本日ブログ毎日更新400日を達成しました。

 

 

 

 

シンガポールの日本人ピアノ講師初!公式ブログ連日投稿500日達成

 

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室【公式ブログ連日投稿500日記念】お母さんからのメッセージより①

 

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室【公式ブログ連日投稿500日記念】お母さんからのメッセージより②

 

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室【公式ブログ連日投稿500日記念】お母さんからのメッセージより③

 

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室【公式ブログ連日投稿500日記念】お母さんからのメッセージより④

 

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室【公式ブログ連日投稿500日記念】お母さんからのメッセージより⑤

 

 

 

 

祝!シンガポールのピアノの先生初/ブログ連日更新600日を達成しました。

 

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/公式ブログ連日投稿700日を達成しました。

 

 

 

 

 

公式ブログの連日投稿に挑戦しようと思い立ったのは2020年6月21日。

 

 

 

 

 

忘れもしない、シンガポールにサーキットブレイカーが発令され、私たちの日常が一変してしまい、途方に暮れていた時期でした。

 

 

 

 

 

100日続けばいいやといった軽い気持ちでしたが、だんだん記録が更新されていくうちに欲が出てきますね(笑)

 

 

 

 

 

不要不急の外出が突然禁止され、ピアノを始め、シンガポール中のお稽古教室が、対応に苦慮し、やむなく休講を発表する中、当ピアノ教室は

 

 

 

 

 

こんな時こそ、音楽の力が必要だ!

 

 

 

 

 

との強い信念を貫き、いち早く、全ての出張レッスンをオンラインに切り替える決断を下してレッスンを続行。

 

 

 

 

 

未曾有の事態に直面し、先行きへの不安が日々募る中だからこそ、ピアノ教室の先生としてのリーダーシップを発揮し、生徒さん、保護者の方々との心の結びつきを強めたい、音楽の力を示したい一心でスタートした連日投稿でしたが

 

 

 

 

 

 

いざ、蓋を開けてみると、そこには想定外の喜びも待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ピアノ教室では、公式サイトを通じて、毎週のようにレッスンご希望のご連絡を頂戴しておりますが

 

 

 

 

 

満席が続いている状況ということもあって、不本意ながら、どうしてもスケジュールの調整が、すぐにできないケースが生じることもあります。

 

 

 

 

そのような現状をご説明差し上げると

 

 

 

 

 

「わかりました」

 

 

 

 

「またご連絡させていただきますね」

 

 

 

 

というお言葉に添えて

 

 

 

 

「これからもブログ拝見しますね」

 

 

 

「ブログ楽しみにしてます」

 

 

 

「先生のお考えに共感します」

 

 

 

 

といった温かいお言葉に混じって、タイミングが合い、他のお教室でレッスンを始める方々からも、ご報告に添えて

 

 

 

 

 

「今後もブログの記事を家庭でのピアノ練習の参考にさせていただきますね」

 

 

 

 

「いろいろと勉強になります」

 

 

 

 

「先生、これからも頑張ってください」

 

 

 

 

といった、今後の励みとなる、心強いコメントを頂戴することが徐々に増え、改めて、物事を継続していくことの威力を実感しています。

 

 

 

 

 

このように、お教室の垣根を越えて、じわじわとピアノ繋がりの仲間が広がっていくのは嬉しいことです。

 

 

 

 

 

実際にお目にかかることができなくても、【お子さんたちのピアノの上達のお役に立ちたい】という、指導者としての思いは、投稿へのモチベーションを確実に底上げしてくれるエッセンスになります。

 

 

 

 

 

 

早起きも、すっかり定着しました。毎朝5時からが執筆タイム。

 

 

 

 

 

 

その後、一旦作業から離れ諸用をこなし、レッスンに出てから、移動時間をコマ切れに使いながら、少しずつ校正、修正を加えて夕方にアップすることが多いです。自分の中の”旬”のトピックを扱いたいので予約投稿はしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ピアノ教室は、1992年の開講以来、ご紹介をベースとして、シンガポール在住の日本人社会の生活に根づいた出張ピアノレッスンを30年にわたり展開して現在に至ります。

 

 

 

 

 

 

これまで宣伝に頼った事は一度もありませんが、ピアノ教室の教育理念を、よりわかりやすく、より多くの方々に発信していきたい、もっと多くの方たちのお役に立ちたい、卒業生たちとの交流の場を作りたいとの願いから、約半年の準備期間を経て2020年5月1日に公式サイトを設立しました。

 

 

 

 

 

 

ネット界に参入してまだ2年余りの新参者ですが、多くのご支持をいただき、現在では、シンガポールのピアノ教室関係のサイトでトップの存在にまで押し上げていただきました。大変ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた、まだ誰も歩んだことのない道へと歩を進め、新たな歴史を刻むため次なる目標に向けて邁進し

 

 

 

 

 

 

シンガポールで1番のキャリアの名に恥じぬよう、より一層の努力を続け、ピアノ指導の技術を磨きながら、気負うことなく投稿を継続していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

これからも、当公式ブログを通じてfairy wish creation、そして、当ピアノ教室のリトルピアニストたちの成長を、温かい眼差しで見守っていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ