こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。
 

 

 

当ピアノ教室は、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している、出張専門のピアノ教室です。

 

 

 
プロフィール
 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。

 

 

 
指導方針
 

 

 
ピアノレッスンコース
 

 

 
シンガポールは日本とピアノ教室の事情が異なり、法律により、講師の自宅でお教室を開講することは認められていません。
 
 

 

 
シンガポールのピアノ教室事情
 
 

 

 
当ピアノ教室は、シンガポール政府の定めた法律を遵守した、講師が生徒さんのお宅に出向いてレッスンを行う、出張ピアノ教室です。
 

 

 
 
Q&Aシリーズ⑩先生のお宅でのレッスンはありますか?
 
 

 

 

講師 塚越 則子(つかごし のりこ)は、ヤマハ認定グレードにおいて、ピアノ、エレクトーンの演奏、指導共に最高位のグレードを保持する指導者であり、鍵盤楽器のプロフェッショナルです。

 

 

 

ヤマハ認定グレード

 

 

 

今日は、当ブログをいつも応援してくださっている皆様に、感謝を込めてご報告です。

 

 

 

 

本日、2022年5月9日、当ブログは、連日投稿700日目を迎えました!

 

 

 

 

 

当ピアノ教室の公式サイトは、2020年5月1日に公開し、今日で2年あまりの月日が経過しましたが、振り返ってみると、その間、私たちの生活はコロナに翻弄され続けた日々でした。

 

 

 

 

シンガポールのピアノの先生初!公式ブログ連日100日投稿達成しました。

 

 

 

シンガポールの日本人のピアノ講師初!公式ブログ連日投稿200日を達成しました。

 

 

 

シンガポールのピアノの先生初!公式ブログ毎日更新300日を達成しました。

 

 

 

シンガポールの日本人のピアノの先生初!本日ブログ毎日更新400日を達成しました。

 

 

 

シンガポールの日本人ピアノ講師初!公式ブログ連日投稿500日達成。

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室【ブログ連日投稿500回記念】お母さんからのメッセージより①(小学2年生)

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室【ブログ連日投稿500回記念】お母さんからのメッセージより②(小学5年生)

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室【ブログ連日投稿500回記念】お母さんからのメッセージより③(年中さん、小学3年生&5年生)

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室【ブログ連日投稿500回記念】お母さんからのメッセージより④(小学1年生&4年生)

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室【ブログ連日投稿500回記念】お母さんからのメッセージより⑤(中学1年生&高校1年生)

 

 

 

祝!シンガポールの日本人ピアノの先生初/ブログ連日更新600回を達成しました。

 

 

 

 

この先もまだ未知のウィルスとの闘いは続きますが、規制強化による出張レッスンの禁止や、一時帰国での待機生活など、公私様々な場面でにおいて、今まで生きてきて初めて経験する、予期せぬ試練を受けるたびに、音楽の力に助けられ、励まされてきたことを改めて強く実感しています。

 

 

 

 

 

どんなことがあっても、音楽が巡り合わせてくれた生徒さん、保護者の方たちは、私にとってかけがえのない存在であり、前に進むための確かな原動力です。

 

 

 

 

 

 

温かい励ましと、心強いご支援を、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

これからもピアノ指導者として、一音楽家として、努力を惜しまず、たゆまぬ努力を続け、より良いピアノレッスンのために日々研鑽を積み

 

 

 

 

 

このブログを通して、音楽の力を必要としている多くの人たちに向けて、当ピアノ教室の日常のレッスンでの微笑ましい一コマや、ちょっぴりホロリとするエピソードの数々を発信し続けてまいります。

 

 

 

 

 

これからも、シンガポールの出張ピアノ教室fairy wish creation のリトルピアニストたちの成長を、どうぞ温かく見守っていてくださいね♬

 

 

 

 

 

今日は最後に、ブログ連日投稿700回を記念して、ある1人のプロフェッショナルが主宰している、素晴らしいサイトをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

MINIATURE CALENDAR

 

 

 

 

ミニチュア写真家・見立て作家 田中達也さんの公式サイトです。

 

 

 

 

 

このサイトでは日常の物を別の何かに見立てたミニチュアアートが毎日更新されています。

 

 

 

 

 

日めくりカレンダーのように毎日ホームページやSNSで更新していることから、”ミニチュアカレンダー”と呼ぶようになったとのこと。

 

 

 

 

 

このユニークなカレンダー、驚くことに、先日、4月11日になんと

 

 

 

 

11th Anniversary

 

 

 

 

を迎えられました。おめでとうございます!!!!!

 

 

 

 

 

2011年4月20日から11年間1日も休まずに、毎日欠かさずに新しい作品を発表し続けてこられたわけです。

 

 

 

 

 

まさに超人並みのパワー!

 

 

 

 

一つのことを突き詰めようと、こころざしを貫き通すということは、まさにこういうことなのですね。

 

 

 

 

 

尊敬の念があふれてやみません。

 

 

 

 

 

田中さんの、アーティストとしての魂と作品への情熱に、私も一歩でも近づけるように、今日からまた、心新たにコツコツと地道に頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※田中達也さんの公式サイト「MINIATURE CALENDAR」より許可をいたただき、作品のお写真を引用させていただいています。