【ありがとうございます】2022年の出張レッスン、オンラインレッスン納め。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

 

当ピアノ教室の2022年の出張レッスン、オンラインレッスンは、昨日12月12日に終了いたしました。年明けは1月4日からレッスンを開始いたします。

 

 

 

 

 

お問い合わせは通常通り受け付けておりますが、お返事に少々お時間を頂戴することもございます。ご了承ください。

 

 

 

 

 

※2日以内にご返信がない場合、恐れ入りますが再度お問い合わせいただけますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての生徒さんの今年のレッスンが終わった今、無事に感染を免れ、予期せぬ体調不良やアクシデントでレッスンに穴をあけることが1日もなく、健康に恵まれて毎日を過ごすことができたことに心より安堵しております。

 

 

 

 

 

2022年も前半は、新型コロナ肺炎の感染状況による度重なる規制の変化に、出張レッスンも翻弄される日々が続きましたが、後半は大幅な規制緩和が実施され、ようやく当たり前の日常が戻りつつあり、年末年始を日本でゆっくり過ごす方も、昨年よりずっと多いとききます。

 

 

 

 

 

出張レッスンではマスクなしが復活し、画面越しではなく対面で、生徒さんたちの笑顔に触れたことは大きな喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の発表会では、悲願であった、ホールで観客を動員しての通常開催を3年越しで実現することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年は、当ピアノ教室がシンガポールに開講して30年の記念すべき1年でしたが

 

 

 

 

 

 

歴代の生徒さんのお母様方からたくさんのお祝いのメッセージを頂戴したことも嬉しい出来事の一つです。

 

 

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】アニバーサリーイヤーに頂戴したメッセージ①

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】アニバーサリーイヤーに頂戴したメッセージ②

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】アニバーサリーイヤーに頂戴したメッセージ③

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】アニバーサリーイヤーに頂戴したメッセージ④

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】アニバーサリーイヤーに頂戴したメッセージ⑤

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】アニバーサリーイヤーに頂戴したメッセージ⑥

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】アニバーサリーイヤーに頂戴したメッセージ⑦

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】アニバーサリーイヤーに頂戴したメッセージ⑧

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】アニバーサリーイヤーに頂戴したメッセージ⑨

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】アニバーサリーイヤーに頂戴したメッセージ⑩

 

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】第1回発表会出演の生徒さんのお母さんからのメッセージ①

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】第1回発表会出演の生徒さんのお母さんからのメッセージ②

 

 

【シンガポールで出張ピアノレッスン/30年のあゆみ】第1回発表会出演の生徒さんのお母さんからのメッセージ③

 

 

 

 

 

新しい年も一回一回のレッスンに真心を込めて、ピアノの周りに笑顔が広がるレッスンを実施してまいります。

 

 

 

 

 

当ピアノ教室のキャッチフレーズ

 

 

 

 

 

奏でる喜びを実現できる毎日を目指します

 

 

 

 

は、生徒さんのためだけの言葉ではありません。

 

 

 

 

❤︎ピアノレッスンができるのは、ご家族のご協力があるから。

 

 

 

 

❤︎ご家庭で練習ができるのも、ご家庭での環境づくりに取り組んでくださるから。

 

 

 

 

 

そして、家の中でピアノが奏でられていると、家族への癒しになったり、頑張っている姿は、他の家族への励ましになります。ですから
 

 

 

 

 

この言葉は、当ピアノ教室のご家族の方々へのメッセージでもあり

 

 

 

 

 

当ピアノ教室は、ご家族みんなのためのピアノ教室のです。

 

 

 

 

 

これから年明けまでの期間、通常レッスンはお休みとなりますが、当ピアノ教室ならではのオリジナル企画の開催も控えております。

 

 

 

 

レッスンがお休みだからといって、ほったらかしというのは、当ピアノ教室ではありえないこと。

 

 

 

 

生徒さん、保護者の方々に寄り添い、惜しみなく心を砕くのが則子せんせーのピアノ指導のポリシーだからです。

 

 

 

 

1年の疲れを癒し、しっかりと休養をとりつつ、ブログの毎日更新も続けてまいりますよ!

 

 

 

 

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールで1番多くの実績を積んだピアノの先生のお教室だから提供できる、価値あるレッスンをあなたに

 

 

 

 

将来の頑張りたいを叶える力をこの経験から

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、今年開講30年。300人以上の生徒さんたちを育て上げた、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ