1年のブランクを経て/5歳さんレッスンスタート♬

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

今月からSくん(5歳)のレッスンがスタートしました♬

 

 

 

 

 

お母さんから届いたお問い合わせフォームを拝見したところ、ちょうど、ご希望の時間帯の前に、徒歩圏内のコンドミニアムでレッスンをしているとことがわかったので

 

 

 

 

 

移動を短縮して急げば(走れば)大丈夫!

 

 

 

 

 

と気がつき「レッスンが可能です」とお伝えしたところ

 

 

 

 

 

体験レッスンを通さずに直接ご入会をしたいということで、トントン拍子に話がまとまり、先週2回目のレッスンが無事に終わりました。(当ピアノ教室では、このようなご希望が多いです)

 

 

 

 

 

姿勢もバッチリ決まっていますね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも多くのお問い合わせをありがとうございます。

 

 

 

 

 

当ピアノ教室では毎週のようにレッスンを希望してくださるメールを頂戴しておりますが、現在、レッスンの枠は全て埋まっており満席の状態のため、レッスン開始まで少々お時間をいただいております。

 

 

 

 

お問い合わせをくださるみなさまへ/2022年8月からの出張ピアノレッスンスケジュール。

 

 

 

 

ウェイティングをご希望される方は、お問い合わせフォームからお申し込みください。

 

 

 

 

 

※現在、新規の生徒さんはシティ周辺にお住まいの方に限定させていただいております。

 

 

 

 

 

当ピアノ教室は、シンガポール政府の定めたガイドラインを遵守した出張専門のピアノ教室です。

 

 

 

 

シンガポールのピアノ教室事情

 

 

 

 

シンガポールで出張ピアノ教室を継続することの意味について考えてみました。

 

 

 

 

【これが真実】シンガポールでいち番長いキャリアの出張ピアノ教室の先生が語るレッスンの実情。

 

 

 

 

 

当ピアノ教室の生徒さんは、シンガポールでの暮らしが数年に限定された駐在員のご家族が中心です。

 

 

 

 

 

そのため急な本帰国や他国へのスライドなどが頻繁にあり、レッスンのスケジュールは常に流動的です。最新の出張状況や今後の予定について知りたい方は直接お問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

様々な制約がある中でも、ピアノを奏でたいと願う強い情熱を持つ方のお役に立ちたい、願いを叶えたいと思っています。

 

 

 

 

 

当ピアノ教室は、講師が全ての業務を1人で執り行っております。出張レッスンのため時間の制約も多く、指導は体力との闘いになりますが、状況が許せばレッスン枠を増設する検討もいたしますので、お気軽にご相談いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

こんな生徒さんもおられますよ。

 

 

 

 

事情あり!単発レッスンのお申し込みをお受けしました(中1女の子)。

 

 

 

事情あり!単発レッスンその後。

 

 

 

【合唱コンクール伴奏大成功】短期集中レッスン生(ジャパ中1年生)。

 

 

 

 

気分はシンデレラ?!

 

 

 

 

シンガポールには多くの日本人が住んでおり、日本人のピアノの先生も大勢おられます。そんな中、信頼いただき、当ピアノ教室をお選びいただけることを大変ありがたく感じます。

 

 

 

 

 

ご縁があって、レッスンをお引き受けした生徒さん一人一人のピアノ人生に責任を持つことが私の使命。

 

 

 

 

 

大切に育ててまいります。

 

 

 

 

 

Sくんは、日本で3歳からリトミックを習い始め、個人のピアノレッスンへと進んでしばらくしたのちシンガポールへお引越ししてこられ、約1年のブランクがありました。

 

 

 

 

お母さんによると

 

 

 

 

すっかり忘れていると思います

 

 

 

 

ということでしたので、今まで使っていたテキストをおさらいして、様子をみながらゆっくりと進めるのがいいかしらと思っていましたが、すでにエンジン全開の模様。

 

 

 

 

 

以下は、お母さんからいただいた、レッスンを終えたあとのSくんの様子です。

 

 

 

 

 

♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎

 

 

 

 

 

2回目のレッスンありがとうございました😊
まだ少し照れと緊張しているところところもありますが、少しずつ思い出してきて早く前と同じ曲が弾きたそうです。

 

 

 

 

♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎

 

 

 

 

頼もしいですね!

 

 

 

 

やる気がみなぎっています。

 

 

 

 

さらにこんなご感想もいただきましたよ。

 

 

 

 

♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎

 

 

 

 

❤︎久しぶりのピアノで忘れている部分を先生に少しずつ丁寧に指導して頂き、音符や手の形など思い出しているところです。

 

 

 

 

 

❤︎ローカル園に通っている為、日本の先生とお話しする機会が少ないので、日本的な作法や礼儀も学べる良い機会かなと思います。

 

 

 

 

 

♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎

 

 

 

 

Sくんは、落ち着きがあって

 

 

 

 

しっかりとお話を聞くことができます。

 

 

 

 

音の扱いもていねいで

 

 

 

 

 

優しく弾くことができます。

 

 

 

 

新しいことを学ぶことへの意欲や好奇心もいっぱい!

 

 

 

 

これからの成長が楽しみです。

 

 

 

 

 

Sくん、これからたくさんいろんな曲を弾いて、じっくりゆっくりピアノと仲良しさんになっていこうね♬

 

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ