お問い合わせをくださるみなさまへ/2022年8月からの出張ピアノレッスンスケジュール。

よくあるご質問 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

8月に入りました。

 

 

 

相変わらずピカピカの晴天が続いています。

 

 

 

 

日本では夏本番を迎え、各地で猛暑が続き、シンガポールを超える”危険な暑さ”のようですね。

 

 

 

 

両親が眠る高崎は、現在37℃だそうです。体感温度は40℃くらいあるでしょう。想像しただけで、身体が溶けてしまうような気分になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時帰国を日本で過ごしている生徒さん達は、元気に過ごしているかな? きっと真っ暗に日焼けして帰ってくることでしょう。

 

 

 

 

 

さて今日は、当ピアノ教室でのレッスンを希望してくださるみなさま方へのご案内です。

 

 

 

 

2022年8月からの出張ピアノレッスンのスケジュールが確定しました。

 

 

 

 

当ピアノ教室は、生徒さんのご自宅に伺う、出張専門のピアノ教室です。

 

 

 

 

 

レッスンは全て一対一の個人レッスンです。

 

 

 

 

 

🎼

レッスンのスケジュールは、「現在の生徒さんのレッスンを優先」です。新しい生徒さんを受け入れるために現在レッスンをしている生徒さんのレッスン時間や曜日を変更していただくことは、特別な場合を除いて、基本的にございません。

 

 

 

 

 

🎼

新規の生徒さんの本帰国の都合などにより、レッスン時間に空きが出た際は、お待ちいただいている方のお住まいやご希望の時間に合わせて、順番にご案内をいたします。

 

 

 

 

 

ウェイティングは随時受け付けております。お問い合わせフォームにてお申し付けください。

 

 

 

 

 

 ※2022月8月現在、お住まいがイースト、ウエストエリアの方は、レッスン間の移動時間の確保が難しいため、ウェイティングの受付をストップさせていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。詳細は直接お問い合わせください。

 

 

 

 

 

🎼

レッスンのスケジュールは不定期に変動し、予測ができません。「1年後の◯曜日の◯時から」というようなレッスンのご予約やレッスン枠の確保は、責任を持って確かなお約束ができないため、お受けすることができませんので、ご了解ください。

 

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室Q&A⑤/レッスン枠の確保や予約はできますか?

 

 

 

 

🎼

当ピアノ教室は、生徒さん、ご家族の方々とのピアノを通じた心の交流を最優先したいとの思いから「生徒さん募集」の告知や、ウェブ、コミュニティ誌などを使った宣伝を行っておりません。

 

 

 

 

 

最新のスケジュールについて知りたい方は、公式ホームページ内の体験レッスンお申し込みフォームからお問い合わせください。

 

 

 

 

 

お気軽にメッセージくださいね。

 

 

 

 

 

その際、簡単で構いませんので、ピアノに対しての想いや、ピアノにまつわるエピソード、当ブログへのご感想などを一言お書き添えいただけると、大変嬉しいです。

 

 

 

 

 

2022年8月から、当ピアノ教室では新しい生徒さんを3人お迎えします。

 

 

 

 

 

正確には、短期限定で対面とオンラインを組み合わせる生徒さんもお1人加わるため、新規の生徒さんは、合計4人となります。

 

 

 

 

 

先月は、お見送りの生徒さんも2名ありましたが、スケジュールは今月からも相変わらずギシギシ、パンパン。だけどその分期待もふくらむ一方で、ワクワクは日ごとに増すばかり♬

 

 

 

 

 

どんな楽しいことが待ってるかな?

 

 

 

 

 

今月からレッスンを開始される生徒さんは、ウェイティングリストに以前から登録されていた方々です。

 

 

 

 

 

1年越しでお待ちいただいていた、ノースイーストエリアにお住まいのKちゃん。前後の移動時間がどうしても確保できず…申し訳なくてずっと気にかかっていましたが、今回、晴れてレッスン時間のご用意できました! やっと胸のつかえが取れた気分です。

 

 

 

 

 

 

おかあさんから初めてお問い合わせをいただいたとき、3歳だったKちゃんは現在4歳になりました。

 

 

 

 

 

 

今月からスタートするピアノレッスンを、とても楽しみにしてくれているそうです。やっと会えるね!

 

 

 

 

 

Kちゃん、長い間待っていてくれて本当にありがとう♡

 

 

 

 

 

おかあさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!責任を持ってお育てしますので安心してお任せください。

 

 

 

 

 

当ピアノ教室は、満席の状況が続いております。

 

 

 

 

 

レッスンご希望のメッセージを多数頂戴しておりますが、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。お問い合わせの際

 

 

 

 

 

✖️いますぐにレッスンを開始したい

 

 

 

 

✖️他のお稽古ごととのスケジュールの都合に合わせてピッタリ時間が合うピアノの先生を求めている

 

 

 

 

 

このような場合、希望に沿うことが難しい状況もございますことを、あらかじめお含み置きいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

※他教室からの転入に関してのご相談等にも応じております。(秘密は厳守いたします)

 

 

 

 

 

2022年も後半に入り、当ピアノ教室では発表会の準備も本格的に始まりつつあります。

 

 

 

 

 

今月も健康に留意しながら、感染対策も引き続き万全に講じ、ピアノレッスンを通じて生徒さん、保護者の方々の心豊かな生活のお役に立てるよう、一つ一つのレッスンに対して丁寧に心を込めて、真摯に取り組んでまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース
 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ