シンガポールの出張ピアノ教室/新年度がスタートしました!

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。
 

 

 

当ピアノ教室は、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している、出張専門のピアノ教室です。

 

 

 
プロフィール
 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。

 

 

 
指導方針
 

 

 
ピアノレッスンコース
 

 

 
シンガポールは日本とピアノ教室の事情が異なり、法律により、講師の自宅でお教室を開講することは認められていません。
 
 

 

 
シンガポールのピアノ教室事情
 
 

 

 
当ピアノ教室は、シンガポール政府の定めた法律を遵守した、講師が生徒さんのお宅に出向いてレッスンを行う、出張ピアノ教室です。
 

 

 
 
Q&Aシリーズ⑩先生のお宅でのレッスンはありますか?
 
 

 

 

講師 塚越 則子(つかごし のりこ)は、ヤマハ認定グレードにおいて、ピアノ、エレクトーンの演奏、指導共に最高位のグレードを保持する指導者であり、鍵盤楽器のプロフェッショナルです。

 

 

 

ヤマハ認定グレード

 

 

 

今日から4月。新年度がスタートしました。

 

 

 

当ピアノ教室は、来週から学校や幼稚園よりも一足早く新学期がスタートし、新しい生徒さんを3人お迎え致します♬

 

 

 

 

お1人は新1年生。お2人は5歳の双子ちゃんのご兄妹です。

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/お問い合わせをくださる皆さま方へ。

 

 

 

 

先月、ヤマハ銀座店で、テキストも購入してきましたよ。

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/ヤマハ銀座店に行ってきました【楽譜売り場編】

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/ヤマハ銀座店に行ってきました【鍵盤楽器フロア編】

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/ヤマハ銀座店に行ってきました【チャーリーと初対面】

 

 

 

 

バッチリ準備を整えて、レッスンにお伺いする日を心待ちにしております。

 

 

 

早くお会いしたいなぁ♡

 

 

 

 

 

 

おうちの方からも

 

 

 

❤︎息子は「たのしみだなぁ」とニコニコしております

 

 

 

❤︎ 子供たち、レッスン開始とても楽しみにしております。

 

 

 

との嬉しいラブコールが届いており、幸せ気分が満開です。どうもありがとうございます!

 

 

 

 

毎年、2月、3月は本帰国の生徒さんが多く、お見送りのあとは気持ちを立て直すのにちょっぴり気合いが必要なのですが

 

 

 

 

本帰国した生徒さんたちも、きっと新しい環境で、周りの方々に温かく迎え入れていただいて、ピアノが生活の一部になった毎日を元気に過ごしているでしょう。

 

 

 

 

いつまでもさびしがっていてはいられません。

 

 

 

 

オンラインのイベントでも、また会えるしね♡

 

 

 

 

今は、ホントにすごい時代になりました。一時帰国中でもオンラインでレッスンがサクッとできるなんて、一昔前には想像すらできなかったことで、自分でもびっくりしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、日本入国後の待機期間中、羽田のビジネスホテルからzoomでオンラインレッスンを決行しましたよ。

 

 

 

 

MacBook、iPad、iPhhoneと、アップル3兄弟?!の併用使いでしたが、国内のネット環境も、コロナ前よりも格段に良くなっていて感動しました。

 

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/一時帰国しました。オンラインレッスンを実施中です。

 

 

 

 

当ピアノ教室は、2022年4月現在、全ての曜日、時間のレッスンが満席となっております。

 

 

 

ホームページからのお問い合わせと併せ、現在の生徒さん、卒業生からのご紹介など、ご入会のご希望が途切れない状況が続いておりますが、迅速にご要望にお応えすることが叶わないことも多く、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

 

 

スケジュールは生徒さんの本帰国のご予定に沿って変更していくため大変流動的で、数ヶ月先の予定は講師自身にもわかりませんが

 

 

 

 

タイミングによっては急にお時間ができることも稀にございますので、ご入会をご希望の方は、体験レッスンフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

当ピアノ教室の体験レッスンは、実際のレッスンの曜日、時間でのみ実施しています。

 

 

 

レッスンと同じ状況での体験レッスンで、プロの指導の違いを体験してください。

 

 

 

 

たった一回のレッスンでも、こんなにできるようになるんですね!

 

 

 

 

こんな喜びのお声を多くいただいております。

 

 

 

ピアノのお稽古が初めてのお子さんも、プロの手にかかれば、自己流で鍵盤に触れていたときとの違いは歴然です。

 

 

 

 

 

 

 

来星前、日本からのお問い合わせも可能です。

 

 

 

状況によりウェイティングも受け付けておりますので、ご希望の際は、一言お申し添えください。

 

 

 

 

お住まいの地域でレッスンご希望のお時間の調整が出来そうな動きが出ましたら、順番にご連絡をさせていただきます。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ力を育てる

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上の心と音楽を学ぶレッスンです。

 
ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 
令和時代の子供達のピアノ指導とは。
 
 
 
シンガポールのピアノ教室/私たちのソーシャルディスタンス。
 
 
 
シンガポールのピアノ教室/新時代に必要な「ライフスキル」を育成するピアノレッスンとは。
 
 
 
シンガポールの出張ピアノ教室/体験レッスンへのお問い合わせの最近の傾向についてお話しします。
 
 
 
シンガポールの出張ピアノ教室/私がピアノ指導者として「ごあいさつ」を大切にする理由。

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ