シンガポールの出張ピアノ教室/お問い合わせをくださる皆さま方へ。

よくあるご質問 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。
 

 

 

当ピアノ教室は、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している、出張専門のピアノ教室です。

 

 

 
プロフィール
 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。

 

 

 
指導方針
 

 

 
ピアノレッスンコース
 

 

 
シンガポールは日本とピアノ教室の事情が異なり、法律により、講師の自宅でお教室を開講することは認められていません。
 
 

 

 
シンガポールのピアノ教室事情
 
 

 

 
当ピアノ教室は、シンガポール政府の定めた法律を遵守した、講師が生徒さんのお宅に出向いてレッスンを行う、出張ピアノ教室です。
 

 

 
 
Q&Aシリーズ⑩先生のお宅でのレッスンはありますか?
 
 

 

 

講師 塚越 則子(つかごし のりこ)は、ヤマハ認定グレードにおいて、ピアノ、エレクトーンの演奏、指導共に最高位のグレードを保持する指導者であり、鍵盤楽器のプロフェッショナルです。

 

 

 

ヤマハ認定グレード

 

 

 

2022年の旧正月の祝日も終わり、今日は記念すべき、新年明けの初レッスンの日。

 

 

 

そこで、今日は、当ピアノ教室へのご入会を希望してくださる方々に対して

 

 

 

fairy wish creation は、どんなピアノ教室なのか?

 

 

 

当ピアノ教室の特徴や、講師のピアノ指導にかける思い、また、現在のレッスンの状況をお伝えしたいと思います。

 

 

 

当ピアノ教室は、満席の状態が続いております。

 

 

 

レッスンの実施状況は常に流動的ですが、本帰国が決まられた生徒さんのレッスンのお時間は、ウェイティングの生徒さんのお住まいのエリアごとに、ご希望の時間や曜日に照らし合わせて順番にご案内していくため

 

 

 

 

 

新規の生徒さんは、レッスン開始まで少しお時間を頂戴する状況となっております。

 

 

 

 


ちなみに、当ピアノ教室では、大々的に生徒さんの募集をしておりません。何故なら

 

 

 

 

こういう生徒さん、保護者の方と人生レベルでチームになりたい!

 

 

 

 

という明確なビジョンがあるからです。

 

 

 


それでも公式サイトやブログを見て、当ピアノ教室に興味を持ち、想いに共感してくださった方々から毎月、お問い合わせのメールが届き、ウェイティングのご希望をいただいております。大変ありがたいことです。

 

 

 

 


偶然が重なり、トントン拍子でタイミングよくレッスンが決まることもあります。
まさに先週も!

 

 

 

 

お問い合わせ後、ウェイティングを予定されていたご兄妹(5歳の双子ちゃん)が、急な本帰国が決まった生徒さんのお時間でピッタリと調整ができたため、4月から私たちのお仲間に加わることになりました。

 

 

 

 

お母さんからは早速「ピアノが届きました!」との嬉しいご報告もいただき、リトルピアニスト誕生への期待は日増しに高まるばかり。

 

 

 

 

レッスンを、どうぞ楽しみにしていてくださいね♬

 

 

 


◉とりあえず時間が合うから

 

 

 

◉家に来てくれるなら都合がいいから

 

 

 

◉安いから

 

 

 

私は、そのような基準で、ピアノ教室を決めていただきたくはありません。

 

 

fairy wish creationは、心を育てるピアノ教室です。

 

 

 

ピアノレッスンを通して一人一人の感性を磨き、子どもたちの健やかな心の成長を助け、未来を自分の手で切り拓く人間力を育てます。


 

⁡ ワンランク上のレッスン。

 

 

当ピアノ教室では、心と身体の記憶に残るレッスンをしています。

 

 

 

楽しいだけのレッスンで何も身につかないのはもったいないと思いませんか?

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室fairy wish creationは、シンガポールで初めての、日本人の先生のピアノ教室として開講して、今年で30年目。他教室から移籍されてくる方も多いです。

 

 

 

ワンランク上のハイレベルなレッスンを楽しく。

 

⁡ 目標に向かってコツコツ頑張ることを楽しめる心、諦めない心、くじけない心、最後までやり遂げる心、相手を思いやるやさしい心をピアノを通して育てるために、日々レッスンに励んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人格・品格。

 

 

 

ピアノレッスンは、お子さんがレッスンを通して、ピアノの演奏技術を学び、芸術性を高めながら、社会に出て通用する人格・品格を身につける絶好のチャンスです。

 

 

 

 

当ピアノ教室では、メリハリを大切にして、お子さんの年齢に応じたお稽古の常識や相応しいマナーが自然に身につくように、積極的にお声がけをしています。

 

 

 

お問い合わせに関して。

 

 

 

最新のレッスン実施状況は、公式サイトの体験レッスンお申し込みフォームから直接お問い合わせください。

 

 

 

 

その際、簡単で構いませんので、当ピアノ教室について聞きたいこと、ご相談などをお書き添えいただけると幸いです。

 

 

 

ご返信は、SMSです。

 

 

 

当ピアノ教室は、講師 塚越 則子が全ての業務を1人で執り行っている、個人のピアノ教室です。

 

 

 

お問い合わせには一両日中にご返信しますが、2日〜3日経っても返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡ください。
 

 

 

 

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上の心と音楽を学ぶレッスンです。

 
ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 
令和時代の子供達のピアノ指導とは。
 
 
 
シンガポールのピアノ教室/私たちのソーシャルディスタンス。
 
 
 
シンガポールのピアノ教室/新時代に必要な「ライフスキル」を育成するピアノレッスンとは。
 
 
 
シンガポールの出張ピアノ教室/体験レッスンへのお問い合わせの最近の傾向についてお話しします。
 
 
 
シンガポールの出張ピアノ教室/私がピアノ指導者として「ごあいさつ」を大切にする理由。

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ