こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。
 

 

 

当ピアノ教室は、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している、出張専門のピアノ教室です。

 

 

 
プロフィール
 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。

 

 

 
指導方針
 

 

 
ピアノレッスンコース
 

 

 

 
シンガポールは日本とピアノ教室の事情が異なり、法律により、講師の自宅でお教室を開講することは認められていません。
 
 

 

 
シンガポールのピアノ教室事情
 
 

 

 
当ピアノ教室は、シンガポール政府の定めた法律を遵守した、講師が生徒さんのお宅に出向いてレッスンを行う、出張ピアノ教室です。
 

 

 
 
Q&Aシリーズ⑩先生のお宅でのレッスンはありますか?
 
 

 

 

講師 塚越 則子(つかごし のりこ)は、ヤマハ認定グレードにおいて、ピアノ、エレクトーンの演奏、指導共に最高位のグレードを保持する指導者であり、鍵盤楽器のプロフェッショナルです。

 

 

 

ヤマハ認定グレード

 

 

 

今日は、シリーズでお送りしている「耳コピしました】シリーズ第6日目です。

 

 

 

第1日目はこちら。

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/耳コピしてみました【羽田空港編】

 

 

第2日目はこちら。

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/耳コピしてみました【成田空港編】

 

 

第3日目はこちら。

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/耳コピしてみました【MacBook 起動音編】。

 

 

第4日目はこちら。

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/耳コピしてみました【iPhone着信音①】

 

 

第5日目はこちら。

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/耳コピしてみました【iPhone着信音②】

 

 

 

今日の耳コピは、iPhoneの着信音第3弾です。

 

 

 

 

この音も、よく耳にする音の1つです。

 

 

 

 

ピアノの音で弾いても雰囲気は出ませんが、ヤマハの電子ピアノ、CVPシリーズを使うと、シンセサイザーのように音の波形を変化させてオリジナルの音作りをすることが可能なので、限りなく本物に近づけることができます。

 

 

 

 

よりリアルに再現できるので楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、数日にわたってお届けしてきました耳コピシリーズ、いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

明日は、番外編として、先日訪れて、現在も使用されていることを確認してきた、所沢駅のホームで流れている「トトロの発車音」のご紹介と併せて、鉄道つながりで、懐かしの投稿も再度ご紹介します。

 

 

 

 

京急のインバータ音の耳コピ動画は、絶対音感と相対音感の違いについて説明するために作ったのですが

 

 

 

 

意外なことに鉄道ファンの方からも多くのアクセスをいただいており、先ほどは、知らない方からコメントをいただいたとYouTubeからメールが入りました。(何という偶然?!!)

 

 

 

 

2年前、遊び気分でチャッチャッチャッ♬と作った動画なのに、観てくださる方がおられ、コメントを残してくださるとは感激です。

 

 

 

 

明日の【耳コピシリーズ番外編】も、どうぞお楽しみに♬