2024年春、ご入会の生徒さん達に共通の【あること】とは/シンガポールの出張ピアノ教室。

よくあるご質問 ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。

シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation

講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。
 
 

 

早いもので、明日から3月ですね。

 

 

当ピアノ教室では、この春、新しく6人の生徒さんをお迎えしました。

 

 

何ヶ月も前、いいえ、何年も前からお話をいただいていて、綿密に計画を進めてきたのちのレッスンだったり、お話を伺った時点では難しかったけれど、トントン拍子に調整が整って無事にレッスンが叶ったケースなど、状況は様々ですが、この6人に共通しているのは

 

 

 

体験レッスンを通さずに直接レッスンを希望され、スケジュールが整い次第、そのままストレートにご入会された

 

 

 

ということ。

 

 

 

ご兄弟、レッスン生のお友達、大人ピアノレッスン生の「お孫ちゃん」もおられますよ🥰

 

 

祝!4歳なりたてEちゃん、待望のピアノレッスンデビュー♬

 

 

初対面の方々も、ホームページや公式ブログを、しっかりと読み込んで、当ピアノ教室の方針や、私の音楽歴指導歴調べ上げ理解し、納得してくださっているので

 

 

まるで、かつてからのお知り合い同士のように、お話が進み、スムーズにレッスンに移行することができます。

 

 

大変ありがたいことです。

 

 

中には、演奏動画を送ってくださる方もおられますよ。やる気を感じて胸が熱くなります✨

 

 

手当たり次第に体験レッスンを受講して、できるだけたくさん「お試し」してから…というやり方は、一昔前のピアノ教室選びのトレンドとなりつつあるのを肌で感じています。

 

 

みなさん、予定がびっしり詰まっていて忙しいですしね。自宅でのレッスンにしても、環境を整えるなど準備が必要ですから、そんなに簡単なことではありません。

 

 

とはいえ

 

 

則子せんせーのお教室のことは、いろいろわかった、もう充分に知っている、それでも体験レッスンをお願いしたい!会ってみたい!

 

 

 

じっくりと見極めてから決断したいという慎重派の方も、則子せんせーは

 

 

 

\大歓迎/

 

 

 

どうぞしっかりと見定めてください💝

 

 

 

人間同士ですから相性もありますしね。

 

 

 

※時間の都合などの条件を最優先したい方や、決まりごと、お約束ごとの枠を越えた「交渉も可」のピアノ教室を求む方のご要望には、完璧にお応えすることができません。(時間変更、振替、日曜日のレッスン実施、兄弟割引など)。当ピアノ教室へのお申し込みをご遠慮くださいますようお願いいたします。

 

 

 

ところで、みなさんは、当ピアノ教室の公式サイトのトップページを読んでくださっていますか?

 

 

 

たとえば、どうして私がシンガポールに来たのかなど。

 

 

則子せんせーは、シンガポールで30年以上、ピアノ指導に情熱を傾け、音楽一筋に生き、身を捧げてきました。多くの子どもたちの成長に直接関わり、寄り添ってきたという自負があります。

 

 

片手間でピアノを教えているわけではありません。

 

 

 

得意を活かして、趣味の延長でピアノに向かっているわけでもありませんし

 

 

 

自己実現や承認欲求を満たすために「先生」をしているわけでもありません。

 

 

 

現在、シンガポールには、ピアノを教えるプロの日本人の方って、一体どのくらいおられるのでしょうか。

 

 

 

調べたことがないので分かりませんが

 

 

 

則子先生は、シンガポールに住む日本人で最初のピアノの先生の1人であり、当地で30年以上の指導経験を積み、シンガポールのピアノ教室業界を牽引してきたパイオニアです。

 

 

 

圧倒的違いを、ぜひ、ご自身で体感してください。

 

 

 

たとえ体験レッスンといえども軽く扱ったり、手抜きは一切いたしません。ですので

 

 

体験レッスンも、レッスン費を頂戴いたします。

 

 

我が子に、プロの手ほどきを一対一で受けさせるのだとのプライドを持って、レッスンに臨んでくださいね✨

 

 

 

そんなお話をすると、途端に緊張する方がおられるのですが、気構える必要はありません。リラックスしていただいて結構ですよ(笑)

 

 

 

体験レッスンでは、お子さんと中心にお話をしますが、ご両親との会話もいたします。お父さま、お母さまの好きなジャンルの曲やお気に入りのアーティスト、ピアノに対しての想い、将来の夢なども、フランクに聞かせていただけると嬉しいです。

 

 

 

あ、音楽の話が思い浮かばなかったら….キティちゃんに関することでもいいです😄

 

 

 

地元横浜や、母のふるさとである福井、両親の眠る高崎、生まれた土地の松江(島根)、幼少時に一時期住んでいた福山(広島)の話題などもお待ちしてます♬

 

 

 

余談ですが、則子せんせーは、筋金入りのキティラーです。

 

 

実はコッソリと…/シンガポールの出張ピアノ教室。

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/キティちゃん50周年に捧ぐ。

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/ピアノの先生としてキティちゃんから学ぶコトあれこれ。

 

 

キティちゃん同盟♡〜ゆりなちゃんとのシンガポールの出張ピアノレッスンの思い出。(5歳から11歳)

 

 

 

長年培ってきたスキルを惜しみなく発揮し、一度のレッスンで成果を出すことをお約束いたします。

 

 

則子せんせーのレッスンを受けると

 

 

 

❤︎ピアノを弾くことが、もっともっと楽しくなって

 

 

 

❤︎自分にもっともっと自信がつきます。

 

 

 

気持ちが明るく晴れやかになるとのご感想もいただいています。

 

 

 

これぞ音楽の力ですよね❣️

 

 

 

春は、駐在員ご家族の入れ替わりの最も多い時期です。

 

 

 

シンガポールに来たばかりの、ピアノ愛好家のみなさん!

 

 

 

我が子にこれからピアノを習わせたいけれど

 

 

 

「シンガポールのピアノレッスンの実情が全くわからない」

 

 

 

「そもそも、どんな先生がいるのかしら?」

 

 

 

といったふうに、心の中に、たくさんの疑問や不安が渦巻いて、最初の一歩を踏み出すことに迷いがありませんか?

 

 

 

生活環境がガラッと変わり、一年中夏。身体もしんどいですね。

 

 

 

毎日をやり過ごすので精一杯の方もおられることでしょう。

 

 

 

「いろいろやらなくてはいけないことがあるけれど、何となくやる気が出なくて、思うようにコトが進まない…」

 

 

 

そんなこともありますよね。

 

 

 

これまでに何百人という、たくさんの在星日本人ご家族と接してきた、則子せんせーだから、よーく分かります。

 

 

 

シンガポールでピアノを習うことを通して、我が子の未来に価値ある経験を積ませたい、心豊かに、健やかに、音楽に囲まれて日々過ごしたい

 

 

 

そう願う、お父さま、お母さまからのご連絡をお待ちしています。

 

 

 

当ピアノ教室では、引き続き満席が続いており、すぐにレッスンのお時間を提供することが困難な状況が続いています。ご不便をお掛けしており恐縮ですが

 

 

 

わかる範囲で、お住まいの地域での今後の見通しをお話しし、出張レッスンのスケジュールのご提案をいたしますので、ウェイティングをご希望の方は、できるだけお早めにお申し出ください。

 

 

 

先週、今週、ご連絡をいただいた方の4月、5月からのレッスン開始が確定いたしました!

 

 

 

偶然にも同じエリア(リバーバレー、ハーバーフロント)で他国へのスライドが予定されている生徒さんのお時間の前後を調整し、何とか組み込むことができました!

 

 

 

他の地域で現在ウェイティング中の方へ。今回は移動時間が十分に確保できず、調整が叶いませんでした。大変申し訳ございません。今しばらくお待ちください。

 

 

 

新しくお迎えするのは、それぞれ男の子、女の子のご兄弟2組。

 

 

 

こちらも他国からシンガポールに移られたばかりのご家庭です。

 

 

 

レッスンでお会いするのが、今からとても楽しみです😃

 

 

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ