シンガポールの出張ピアノ教室/キティちゃん50周年に捧ぐ。

日常と音楽と私 最新記事

こんにちは。

シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation

講師の
塚越 則子です。

 

 

今日は、ピアノレッスンについてではなく

 

 

大好きなハローキティの話題です。

 

 

私は、自他ともに認める、年季の入った、筋金入りのキティラー。

 

 

キティちゃん同盟♡〜ゆりなちゃんとのシンガポールのピアノレッスンの思い出(5歳から11歳)。

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/ピアノの先生としてキティちゃんから学ぷコトあれこれ。

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/YOSHIKIさんからのメッセージをあなたに。

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室【初公開】則子先生のお稽古バッグには何が入っているの?

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/桜プロジェクト成功祈願でガーデン・バイ・ザベイの桜フェアへ。

 

 

 

生徒さんたちは、普段出張レッスンに持ち歩いている身の回り品を見て鋭く察するようです。

 

 

 

これまでに、さまざまなキティちゃんグッズをプレゼントしていただきましたよ。

 

 

 

いろいろな思い出がぎっしり詰まっています。

 

 

 

全て大切な宝物✨

 

 

 

キッチン周りだけでも、ほら、こんなにたくさん。これらはほんの一部です。

 

 

 

 

 

キティちゃんは、1980年から3代目デザイナーを担当している山口裕子さんによって、さらに輝きを増したと私は思っています。

 

 

💎年齢なんて気にしない。私は『私』を生きればいい

 

 

💎美しさって、自分をちゃんと持って、やりたいことをやっている人。

 

 

💎いちばんの願いは、みんなが仲良くするってこと。それはサンリオの企業理念でもあります。

 

 

戦争なんてとんでもない。

 

 

世界中のみんながもっと助け合い、楽しく過ごせないかと考えます。それにキティがひと役かってくれると嬉しいですね。

 

 

お言葉のひとつひとつに深く共感している、則子せんせーです。

 

 

2023年の今年、ハローキティは50周年を迎えました。

 

 

山口さんはこうおっしゃっています。

 

 

 

『将来の夢は、キティを歌手として大晦日のNHKの紅白歌合戦に出場させること。それにはヒット曲が必要だとプロデューサーに言われました。目下、その実現に向けて画策中です。』

 

 

 

そこで….

 

 

 

キティちゃんの夢を叶える一助になればと考え

 

 

 

アニバーサリーイヤーに、シンガポールで、長年子どもたちにピアノを教えている日本人として新しくて、夢のある楽しい挑戦に挑むべく、時間を見つけては、せっせと練習しているのは、この曲✨

 

 

 

 

 

みなさん、楽譜は連弾なのにお気づきですか?

 

 

 

\近日中にお披露目予定/
※発表会ではありません(笑)

 

 

 

現在、着々と準備が進行中です☺️

 

 

 

また後日、続報をお伝えしますね。どうぞお楽しみに。

 

 

 

日々の暮らしを、より豊かで実りあるものにするために、音楽でみなさんのお役に立ちたい✨

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。
 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ