実はコッソリと…/シンガポールの出張ピアノ教室。

日常と音楽と私 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation

講師の
塚越 則子です。

 

 

公式YouTubeをご視聴いただき、ありがとうございます。

 

 

則子先生は現在、3つのYouTubeチャンネルを管理しておりますが

 

 

先日、則子先生と明美先生のユニット、NoA Project の公式YouTubeチャンネルでは、エレクトーンとピアノによる、初の 、シンガポールと横浜での

 

 

 

\インターナショナル・リモートデュエット/

 

 

 

の動画を公開しました。

 

 

お待たせしました!NoA Project リモートデュエット第1弾が完成しました♬

 

 

まだ数日しか経っていないにもかかわらず、すでに数々のご感想をいただいております。大変嬉しいです、ありがとうございます❣️

 

 

昨日はレッスンの前に、保護者の方お2人とLINEのやり取りをしたのですが、その際にも

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなふうに撮影、編集しているのか、その詳細は企業秘密のため(笑) ここでは触れることができませんが

 

 

 

則子先生も明美先生も、試行錯誤を繰り返しながら頑張ることを存分に楽しみ、2人での演奏をエンジョイしていますよ😃

 

 

 

キティちゃんは、これから少しずつ、キティラーならではの秘蔵コレクション(?!) を公開していく予定です。

 

 

 

いくつになっても、新しいことへの挑戦は、心が弾みますね。仲間と一緒ならば尚更です。

 

 

 

そんな中、実はコッソリと

 

 

 

第2弾の動画も公開していました‼️

 

 

 

まだご覧になっていない方は、ぜひ、こちらも併せてご視聴くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

則子先生は、最近エレクトーンばかり弾いているみたいだけれど

 

 

 

ピアノは???

 

 

 

そう思った方へ。

 

 

 

則子先生は、今週の日曜日に、プラザシンガプーラのYAMAHAシンガポール本店での演奏を控えています。

 

 

 

YAMAHAからのご依頼を受け、新商品の【多機能型電子ピアノ】クラビノーバCVP909のデモンストレーション演奏をするのです。

 

 

 

シンガポールのYAMAHA本店(プラザシンガプーラ)で、則子先生が演奏します♬

 

 

 

もちろん、日々、ピアノの練習も欠かすことはありませんよ。

 

 

 

本日は、レッスン前にマーケティングスタッフとの打ち合わせがあるので、ドビーゴートに寄ってから出張レッスンに行く予定。

 

 

 

金曜日には、レッスンのあと、ゲネプロ (本番と同じように実施する通しリハ) があります。

 

 

 

いよいよ本番間近✨

 

 

 

カレンダーの祝日は、すでに終わったものの、春節のお祝いは実質14日間続くため、まだ、夕方のタクシーでの移動には、意外なほど手間取ることが多くあり、油断できない毎日ですが、何より励みになるのは、レッスン先で明るく出迎えてくださる生徒さん、保護者の方々の温かな笑顔💕

 

 

 

いつもありがとうございます😊

 

 

 

本日も元気に頑張ります💪

 

 

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ