こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室 fairy wish creation
講師の 塚越 則子です。
シンガポールの他の教室から当ピアノ教室に移ってこられた小学1年生のAちゃんの、最近の進歩が目覚ましいです✨
先日は、コンサート鑑賞のあと、こんなことをつぶやいたそうですよ。
やっぱり
\わたしは音楽がすき/
翌日からは、言われなくても毎日ピアノに向かい、苦手箇所を何度も繰り返し練習していたそうです。
だからスムーズに弾けていたのですね😃
もっとうまくなりたい
そんな心の叫びが聞こえるようでした。
真剣さに満ちた瞳に、やる気が内側から溢れ出ているのを感じました。
プロの生の演奏に触れて、上手になるためには日々の練習が欠かせないことを7歳なりに自覚したようです。
この日は、心づもりでいた内容よりも先に進んだレッスンをすることができました。
素晴らしい体験ができましたね☺️
ご覧ください!
以前と比べ、お指の形も格段に良くなりました。
背筋もピンと伸びています。
みなさんにお伝えしたいことがあります。
大人が思うよりも
楽器を弾いたことがない、弾くことに興味のない子どもたちよりも
リトルピアニストたちが生の音楽に触れたときのインパクトは何倍も何倍も強く、美しい音は深く心に刺さります。 聴こえ方、受け止め方の質が根本的に違うのです。ですから
チャンスが巡ってきたら、どうか逃さないでください。
シンガポールは、日本ではなかなかチケットを入手できない演奏家たちのコンサートにだって行けてしまう贅沢な環境です。
【シンガポールにようこそ】角野 隼斗さん(かてぃんさん)のピアノコンサートに行ってきました♬
【感動を超えた感動】辻井伸行さんのシンガポール公演を鑑賞してきました。
いつか、ではありません。
理屈でもありません。
今だからこその感性
を見逃さない。軽視しない。
それができる親は、ピアノに限らず、子どもを伸ばすことができますよ。
指導の世界に30年以上携わってきたからこそ、はっきりわかります。
Aちゃんは、初めての発表会で、憧れの曲に挑みます。
きっとできる✨
プロのカンが私にそう伝えていたので、Aちゃんだけの【オリジナルのピアノアレンジ譜】を、今回特別に書き下ろしました。
ちょっぴり難しいけれど…それは覚悟のうえ。Aちゃんは「きちんと最後までやり遂げる」と自分の意思で決めました。
少しずつ形になってきて、手応えを感じている様子を見て、則子せんせーも嬉しい❣️
晴れの舞台での演奏が、とても楽しみです。
日々の暮らしを、より豊かで実りあるものにするために、音楽でみなさんのお役に立ちたい✨
どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。
頑張ることを楽しむ心を育てる
当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上の心と音楽を学ぶレッスンです。
ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。