【公式ブログ連続投稿1000回記念】保護者の方々からいただいたメッセージより④

日常と音楽と私 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

今週は、公式ブログ連続投稿1000日達成記念として、当ピアノ教室で現在ピアノを習っておられる生徒さんのお母さんからいただいたメッセージを、シリーズでご紹介しています。

 

 

 

 

♣︎第1日目目

 

【公式ブログ連続投稿1000回記念】保護者の方々からいただいたメッセージより①

 

♣︎第2日目

 

【公式ブログ連続投稿1000回記念】保護者の方々からいただいたメッセージより②

 

♣︎第3日目

 

【公式ブログ連続投稿1000回記念】保護者の方々からいただいたメッセージより③

 

 

 

第4日目の今日ご紹介するのは、Kちゃん(小学6年生)Yちゃん(小学4年生)Eちゃん(幼稚園年長組)の3姉妹のお母さんから頂戴したメッセージです。

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

㊗1000回連続投稿❣

則子先生おめでとうございます!!

 

 

 

コロナの感染状況によって、できる事が限られ、翻弄された厳しい状況の中ではじめられたブログ。

 

 

 

誰しもが、なかなか前向きな気持ちになれない生活の中で、先生のブログはとても元気づけられるいつも前向きな記事が多く、とても励まされてきました。

 

 

 

そして、記念すべきブログ連続投稿1000回を迎えた現在、普通の日常を取り戻しつつあります。
色んな思いが交錯します。

 

 

 

毎日欠かさずに1000回…💮

3年近く…

 

 

 

コツコツ積み重ねる努力は簡単なことではなく、本当に尊敬致します。

 

 

 

 

積み重ねているだけではなく、内容もかなり興味深いものが多く、そこもまたすごいなと思います☆*

 

 

 

 

連続投稿500回記念の時にも書かせて頂きましたが

 

 

 

 

則子先生は日々、全力投球!

 

 

 

 

充実した生活を過ごされてるからこその記録だとも思ってます。

 

 

 

 

そんな記録が書かれている毎日のブログをチェックするのは私の1日のルーティンとして定着しました。

 

 

 

 

発表会の時にお会いした生徒さんの練習動画を見て、成長しているなぁとワクワクしたり、行き詰まった時にヒントを頂いたり、先生の熱い想いに私も熱くなったり…本当に楽しませて頂いてます。

 

 

 

 

これからも、直接お会いできる笑顔溢れたレッスン時間に加え、毎日のブログ更新を楽しみにしております♫

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

いつも熱心に応援をいただき、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

当公式ブログのチェックが一日のルーティンとして定着とのこと、身に余る光栄です。

 

 

 

 

Kちゃん、Yちゃん、Eちゃんとのレッスンの中で感じる確かな成長の証を、一刻もはやく、新鮮なうちに文字にして残しておきたいと、はやる気持ちを抑えながら朝を迎える日が、これまでに幾度となくありました。

 

 

 

 

幸せで贅沢なひと時から一日が始まり、日々たくさんの喜びを共有させていただいております!

 

 

 

 

これからも、ピアノ指導を通して、一人一人の日常に寄り添える幸せを存分に噛み締めながら、一度限りのきらめきの瞬間を逃さずキャッチし、しっかりと胸に刻みながら、等身大の言葉で足跡を記してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折しも今日、3月9日は「サンキュー」の日。

 

 

 

 

 

心からの感謝を込めて、たくさんの

 

 

 

ありがとう✨

 

 

 

を贈らせていただきます。

 

 

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今日は、久しぶりに晴れましたね!

 

 

 

手厚くきめ細やかなピアノ指導で、駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築き上げて30年。

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ