【公式ブログ連続投稿1000回記念】保護者の方々からいただいたメッセージより①

日常と音楽と私 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

当公式ブログは、昨日、連続投稿1000日目でした。

 

 

 

祝!公式ブログ連続投稿1000日を本日達成しました。

 

公式ブログ連続投稿1000日達成記念〜東京特派員だより〜

 

 

 

 

そこで、今日からの数日間は、1000回記念特集として、保護者の方々から頂戴したメッセージを、シリーズでご紹介してまいります。

 

 

 

 

第1日目の今日は、小学6年生、Kちゃんのお母さんから寄せていただいたメッセージです。

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

ブログ連続投稿1000日達成✨
誠におめでとうございます🎊

 

 

 

なんと、1000日!!
すごいです!

 

 

 

ピアノやレッスンへの熱い思いや生徒さんへの愛をたっぷりと綴ったブログを1000日も続けていらっしゃるなんて

 

 

 

このようなピアノの先生は他にどこにもいないと思います。

 

 

 

 

のりこ先生がホームページを開設されて、ブログをはじめられたと伺ったのは、コロナ禍の始まりの頃でした。

 

 

 

 

毎日が非日常で、いつどんな規制が強化されるのか、落ち着かない日々を送っていた事を思い出します。

 

 

 

 

そんな中、のりこ先生の前向きで熱い思いが綴られたブログを読ませていただいて、今できる事を頑張ろうと思うことができました。

 

 

 

 

そんなコロナパンデミックが終了宣言された頃に、ちょうど1000日という記念の日をお迎えになるとは、ますます感激します。

 

 

 

 

のりこ先生のブログでは特に、個人レッスンではなかなか見る事が出来ない他の生徒さんのレッスンの様子や演奏動画が楽しみです。

 

 

 

 

先生が生徒さん達に接する時に心がけていらっしゃる事など、自分も我が子に対して気をつけようと勉強になります。

 

 

 

 

また娘の事を書いてくださっている時も、たくさん励みになるお言葉をいただけて、娘もモチベーションが上がっています!

 

 

 

 

長い間全力でお教室を引っ張ってこられているのりこ先生にはゆっくり休んでいただきたいという思いもあります。

 

 

 

 

くれぐれもお身体を大事になさってください。そして、これからものりこ先生のブログを楽しみにしています。

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

いつも熱烈な応援をありがとうございます。

 

 

 

温かなお言葉をいただき感無量です。これからも、楽しんでいただける投稿ができるよう、無理せずマイペースで努力を続けてまいりますね。

 

 

 

 

Kちゃん!

 

 

 

 

いつも投稿に華を添えてくれてありがとう。

 

 

 

 

これからも、リトルピアニストたちの憧れの存在として、さらに輝きを増していけるよう、高みを目指して、一歩ずつ一緒に歩んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、今年開講31年目。300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ