シンガポールの出張ピアノ教室/発表会のお花。2023年は、この方よりご提供いただきます♬

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。

シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation

講師の
塚越 則子です。

 

いよいよ今日から11月。

 

当ピアノ教室では、12月3日に実施する第27回発表会の準備が着々と進んでいます。 

 

 

誰も体調を崩すことなく元気に練習に励んでおり(←ここ、一番重要!) 順調そのもの😃

 

 

最後の仕上げに入って、気合も十分です。

 

 

これからさらに磨きをかけて、もっともっと素敵な出来栄えにしていきます🌟

 

 

一人一人の、さらなる成長が楽しみで仕方ありません。

 

 

実は、当ピアノ教室では発表会直前になると、今まで温存してきた力を突然発揮させ、眠りから覚めるかの如く才能を開花させて、お家の方をビックリさせる生徒さんも、例年多いのですよ。

 

 

さて、発表会といえばお花が欠かせません。

 

 

特にステージに飾るお花は別格。

 

 

 

 

演奏に花を添える🟰華を添える

 

 

という成功祈願縁起をかついだ意味合いも含まれており、大変重要な役割を果たします。

 

 

そこで気になる2023年の当ピアノ教室の発表会のステージのお花ですが

 

 

今年は、東京特派員からご提供いただくことになりました✨

 

 

東京特派員は、大勢の人の命を預かる現場で第一線で活躍しているビジネスパーソンであり、則子先生の同士であり、fairy wish crearionの生徒さんたちの頼もしき応援団の1人でもあります。

 

 

 

さぁ、どんな素敵なお花が届くでしょう。

 

 

 

みなさんも当日のステージを楽しみにしていてくださいね😃

 

 

 

美しいお花に彩られ、当ピアノ教室の今年の発表会のは、例年にもまして、とても贅沢で華やかな音楽の祭典になりそうです。というのも

 

 

 

ヤマハ シンガポール アジア様からのご好意により、エレクトーンSTAGEA ELS-02Cを、特別に演奏せていただけることになっているからです✨

 

 

 

💎エレクトーンを初めて見ます

 

 

 

💎エレクトーンの音を初めて聴きます

 

 

 

そんな方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そもそもヤマハでは、個人の音楽教室に、ピアノやエレクトーンの楽器の貸し出しを行なっていません。

 

 

 

すなわち、これは、他の発表会では決して実現できない「スペシャル企画」なのです。

 

 

 

則子先生もドキドキ、ワクワクが日増しに高まっており、一時帰国中も先輩のレッスンスタジオに伺い、手ほどきを受けた後、練習、練習、また練習。

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/なぜ、私が誰もまだやっていない新しいことへの挑戦にこだわり続けるのか?

 

そう。夏前からすでに「プロジェクト」は始動しているのです。

 

シンガポールのピアノ教室初!のご報告/Part2【発表会編】。

 

一時帰国の日本で則子先生も練習してます。

 

ここ最近は、ヤマハのスタジオに定期的に通って、操作の確認を継続して行なっていますよ。

 

 

 

 

幼児さん向けのグループレッスンの耳寄り情報をお伝えします。

 

 

 

え、シンガポールにもヤマハがあるの?

 

 

 

日本と同じシステムで幼児科さんのレッスンも展開しているのかしら?

 

 

 

そんな方に向けて、当ピアノ教室では後日、耳寄り情報をお届けする予定です。どうぞお楽しみに。

 

 

 

グループレッスンから始めたい、4歳、5歳のお子さんを持つ、お父さん、お母さん必見の内容ですよ♬

 

 

 

 

日々の暮らしを、より豊かで実りあるものにするために、音楽でみなさんのお役に立ちたい✨

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。
 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ