公式ブログ連続投稿1000日達成記念〜東京特派員だより〜

日常と音楽と私 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

本日2件目の投稿です。

 

 

 

 

1件目の投稿はこちら。

 

 

祝!公式ブログ連続投稿1000日を本日達成しました。

 

 

では早速、公式ブログ連続投稿1000日達成を記念して、東京特派員(*)から届いたメッセージをご紹介いたします。

 

 

 

 

(*)東京特派員は、多くの命を預かる第一線で活躍するビジネスパーソンであり、fairy wish creationと志を分かち合う公式パートナーです。

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

東京特派員だより

 

 

 

 

fairy wish creation公式ブログの連続投稿が1000回を迎えたとのこと、遠く離れた東京からお祝い申し上げます。

 

 

 

 

ついこの間500回投稿のお祝いをしたかと思ったらもう1000回‼️

 

 

 

 

月並みかもしれませんが、コツコツと積み上げる大切さを講師自ら体現されていることに対し、尊敬の念しかありません。

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

1000回ですか・・・・
3年弱・・・・

 

 

 

 

積み上げの大切さを説く講師が自らコツコツ積み上げることを示すというのは並大抵のことではありません。

 

 

 

 

“1000”
と聞いて真っ先に頭をよぎったのは、まだ20代のころの坂本龍一のデビューアルバムとされている(坂本龍一名義のアルバムがその前にも実はありますが・・・)78年発表の

 

 

 

 

「Thousand Knives」

 

 

 

 

Yellow Magic Orchestraのファーストアルバムがリリースされる直前のこの時期、コツコツとスタジオミュージシャンとして積み上げてきたもの、後のYMOのサウンドに繋がる種も、たくさん散りばめられた素晴らしい作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コツコツと積み上げながら、将来の種を蒔く、まさに則子先生のfairy wish creationに通づると思います。

 

 

 

 

 

1000の投稿は、後の1000や2000、子供達の将来の萌芽に繋がるものと思います。

 

 

 

 

 

千里の道も一歩からと申します。
コツコツ続けたら1000回になったように、先生も、子供達も一歩づつを大切に種まきを続けてください。

 

 

 

 

おめでとうございました。

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、今年開講31年目。300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ