サンタさんにピアノ演奏を聴いてもらおうプロジェクト2022/Day 6♬。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

今日は、サンタさんに、ピアノ演奏をプレゼントする企画の第6日目です。

 

 

 

 

当ピアノ教室では現在、クリスマス特別企画として【サンタさんにピアノ演奏を聴いてもらおうプロジェクト2022】を実施中。

 

 

 

 

6日目の今日登場するのは小学2年生のRちゃんです。

 

 

 

 

 

昨年のクリスマスカードに「にじの向こうにを弾けるようになりたいです」と書いたRちゃんは、今年一年をかけて見事に目標を達成し、憧れの曲が弾けるようになりました。

 

 

 

 

 

入手したピアノ譜は、本来であれば、ずっとあとに習う高い音や低い音、複雑なリズムもたくさん使われていて、ピアノ歴数ヶ月で初心者のRちゃんにとってかなり難易度が高いアレンジでしたが

 

 

 

 

 

大好きな曲をピアノで弾けるようになりたい一心で、途中で投げ出すことなく粘り強く練習を重ねて、ここまでできるようになりました。

 

 

 

 

 

今回のサンタさんへの動画撮影では、密かに弾き語りにも挑戦していたことを知り、大変感動しました。

 

 

 

 

 

Rちゃん、GOOD JOB!

 

 

 

 

 

出張レッスンは、スクールバスで帰宅してすぐのスタートですが

 

 

 

 

 

レッスンモードへの切り替えがサッとスムーズにできるのがRちゃんの強みの一つでもあります。

 

 

 

 

そんな普段からの真面目な取り組みも、サンタさんはちゃんと見て、高評価をくれるに違いありません。

 

 

 

 

則子せんせーからも、Rちゃんの頑張りをしっかりと伝えておくね!

 

 

 

 

来年も張り切って頑張りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、今年開講30年。300人以上の生徒さんたちを育て上げた、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ