サンタさんにピアノ演奏を聴いてもらおうプロジェクト2022/Day 7♬

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

今月16日からスタートした、サンタさんにピアノ演奏をプレゼントするオリジナル企画も、いよいよ残すところあと3日となりました。

 

 

 

当ピアノ教室では現在、クリスマス特別企画として【サンタさんにピアノ演奏を聴いてもらおうプロジェクト2022】を実施しています。

 

 

 

本日、第7日日目に登場していただくのは Wちゃんとお父さんです。

 

 

 

ピアノ愛好者であるWちゃんのお父さんは、今年の発表会で、レパートリーの一曲であるシューベルトの即興曲を演奏してくださいました。

 

 

◉久しぶりのグランドピアノ

 

 

◉人前での演奏

 

 

 

となった発表会本番では、思いのほか緊張もあり、納得がいかなかった部分もあったようですが

 

 

 

今回のイベントに早々にエントリーを表明し、今年の弾き納めのパフォーマンスを華麗に決めてくださいました。

 

 

 

なめらかな指の動きに、サンタさんも拍手喝采のことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、Wちゃんから送られてきた演奏動画は、旅行先のパース(オーストラリア)のマーケットに設置してあるピアノを演奏し、ストリートピアノデビューを果たしたときのものです。

 

 

 

11月の発表会の成功により、人前での演奏に自信がついたWちゃん。

 

 

 

この日の演奏では、ラストまで、あと数小節!といった場所で、その先が思い出せなくなってしまったようですが

 

 

 

たくさんの人たちが行き交う雑踏の中でも、1人でピアノに向かい、堂々と落ち着いた演奏ができたようで安心しました。立派でしたよ。

 

 

 

 

Wちゃん、ストリートピアノデビュー大成功、おめでとう♬

 

 

 

 

本帰国を間近に控え、当ピアノ教室のレッスン生OGとなったWちゃんですが

 

 

 

 

 

日本に帰ってからも、また、上達の様子を動画で知らせてくださいね。

お便り楽しみにお待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、今年開講30年。300人以上の生徒さんたちを育て上げた、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

 

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ