本日、第26回発表会を開催いたします。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

本日、第26回目の発表会を開催いたします。

 

 

 

 

もちろん、この開催数は、シンガポールの日本人のピアノの先生が開催するピアノ発表会では最多です。

 

 

 

 

 

当ピアノ教室は、今年開講30周年を迎えました。

 

 

 

 

 

誰も歩いたことのない道を切り拓いてきた30年、振り返ればさまざまなことがありましたが、歴代の生徒さん、保護者の方々に支えられて、いまの私があります。

 

 

 

 

 

節目となる本日の発表会では、これまでのあゆみを振り返り、感謝とともに、積み上げてきた歴史の重みを感じながら、本番の空気を存分に楽しみ尽くしたいと思います。

 

 

 

 

 

今日は、東京特派員より届いた、激励のメッセージをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

第26回fairy wish creation 発表会開催おめでとうございます。

 

 

 

 

 

東京も日に日に秋も深まり、師走も目の前になり朝晩の冷え込みも進んできています。
標高の高い山は紅葉も進んできています。

 

 

 

 

 

今年のfairy wish creation 発表会は、講師の指導歴30周年の区切りの年でもあります。

 

 

 

 

 

この数年の発表会はハイブリッドでの開催等、工夫を重ねた開催でしたね。

 

 

 

 

 

今年は久しぶりの制限なしの開催!

 

 

 

 

 

それに向けての準備も子供達、保護者の皆さんと着々と進み、あとは演奏を終えた時の笑顔を待つばかり。

 

 

 

 

 

30周年といえば、子供達にも人気の「クレヨンしんちゃん」や、「星のカーヴィー」も30周年だそう。

 

 

 

 

 

加えて今年は中森明菜デビュー40周年、松任谷由実デビュー50周年、鉄道150周年と、その道の先輩たちもまだまだ頑張っています。

 

 

 

 

 

まだまだこれからも「頑張ることを楽しむ心」を育てた子供達の笑顔を増やしてあげてください。

 

 

 

 

 

私もかつて、YAMAHA公認の個人教室でエレクトーンを習っていました。

 

 

 

 

昭和40年台のことですが、当時もYAMAHA音楽教室や他の個人教室と合同で発表会があり

 

 

 

 

聴いてもらうワクワク感をそこで知り、楽器は変わったものの、その後のバンドライブの楽しさにつながったと思います。

 

 

 

 

私はもう人前で演奏することもほとんど無くなりましたが、その時の感動は今でも覚えています。

 

 

 

 

リトルピアニストの皆さん!

 

 

 

 

聴いてもらえる喜びを、楽しみを、たくさん感じてください!

 

 

 

 

 

音楽はひとの心に訴えかけます。支えます。寄り添います。

 

 

 

 

 

素晴らしい音色を、積み上げてきた音色を、広いステージでもっともっと広げていきましょう!

 

 

 

 

 

さぁ!教室の仲間たちとたくさんの楽しい時間を過ごし、たくさんの笑顔にふれてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※東京特派員は、大勢の人の命を預かる仕事に携わっている、第一線で活躍するビジネスパーソンです。

 

 

 

 

 

本日は任務のため、フランス南部に短期滞在中。

 

 

 

 

 

ダウンタウンにてストリートピアノに出会い、会の成功祈願を込めてYMOの「コズミックサーフィン」を演奏し、一足お先に人前でのピアノパフォーマンスを楽しんできたとの速報が入りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、今年開講30年。シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ