こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。
昨日の日曜日は久しぶりの休日らしい休日でした。
当ピアノ教室では、来月11月13日、日曜日に、今年26回目となる定例発表会を控えています。
開演は午後3時、場所は日本人会です。
これから今後発表会までの数週間は、準備のため慌ただしい日々が続きます。
次の日曜日は、別の場所でのピアノイベントの開催も控えていますよ。なんと、お食事も提供しちゃいます♬(生徒さんとご家族だけのスペシャル限定企画)
その様子はまた、こちらでお伝えしますね。ちなみに
当ピアノ教室は、日曜日の出張レッスンは実施しておりません。
シンガポールの出張ピアノ教室Q&A12/日曜日のレッスンはありますか?
昨日、朝イチで訪れたヘアサロンMICHAELAではヘアマニキュア→ヘッドスパ&トリートメント→軽くカットのお決まりのコースをオーダーしました。(私はジアミンという、ヘアカラーに必ず含まれている薬品のアレルギーのため、ヘアカラーができません)
いつも担当をお願いしているのは、店長のKENTAさんです。確かな腕はもちろんのこと、持ち前の明るさや頭の回転の良さ、そして仕事に対する取り組みの真面目さがお気に入りの理由。
昨日も施術中は、楽しくためになる話題で、終始白熱した議論を交わしました。内容をまとめると
◆老舗旅館の生き残り戦略から学ぶこと
◆顧客に、より喜ばれるサービスとは
◆SNS世代への効果的なアプローチとその現状について
といった、お堅いコンテンツがズラリ。いつもこんな調子です。
これからの時代は、ますます、キャリアに甘んじずに時代の流れを的確に読んで、成長していくマインドが大切だよね
との結論に達し、お互い真剣に深くうなづき合ったのでした(笑)根っからの仕事人間のKENTA さん。10日間の一時帰国の間「こんなに休んでいいのかな」と不安になったといいます。
わかるなぁ、その気持ち。全部自分が背負っていると思うと責任は重大だものね。だけど「いい仕事をするためには、あえて休むことも必要なのよ」と、”お姉さん風”を吹かせてアドバイス。
といっても、そんな私だって似たもの同士なのを自覚しているので、自戒を込めて(汗)
箱根を訪れたとのことで、お土産まで頂戴してしまい恐縮です。
急いで帰宅したあとは、YouTubeのピアノライブ配信を視聴して情報収集。
8月に発売されたばかりの、ヤマハのトランスアコースティックピアノCX3-TA3を使った華麗な演奏を堪能しました。
演奏者は、ジェイコブ・コーラーさんです。
興奮冷めやらぬ中、音楽仲間とメッセージのやり取り。
気の合う友人との会話は音楽の話はもちろん、仕事の話や自分がこれからしたいことや大きな夢とかの、心浮き立つアツイ話題。
どうやら来年は、初めてのことにもチャレンジすることになりそう。と言っても、そもそも
【企画書】って、どう書けばいいのでしょうか?
そんなレベルからのスタートですが…..
ビッグな夢を叶えるべく一から勉強します。行動あるのみ!
年齢なんて関係なく、学ぶことがあるということは、素直に嬉しいですね。
お稽古バックを整理していると、一枚のメモが忍び込ませてあることに気がつきました。
あ、Mちゃんだね?! いつもありがとう、元気が出るよ♡
今週の出張レッスンも張り切って頑張ります♬
頑張ることを楽しむ心を育てる
当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上の心と音楽を学ぶレッスンです。
ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。