ピアノの先生の休日。

日常と音楽と私 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

昨日の日曜日は久しぶりの休日らしい休日でした。

 

 

 

 

 

当ピアノ教室では、来月11月13日、日曜日に、今年26回目となる定例発表会を控えています。

 

 

 

 

 

開演は午後3時、場所は日本人会です。

 

 

 

 

 

 

【2022年もシンガポール国内最多実施数を更新】発表会の練習、順調です♬Park 1。

 

 

 

 

 

これから今後発表会までの数週間は、準備のため慌ただしい日々が続きます。

 

 

 

 

 

 

次の日曜日は、別の場所でのピアノイベントの開催も控えていますよ。なんと、お食事も提供しちゃいます♬(生徒さんとご家族だけのスペシャル限定企画)

 

 

 

 

 

 

その様子はまた、こちらでお伝えしますね。ちなみに

 

 

 

 

 

当ピアノ教室は、日曜日の出張レッスンは実施しておりません。

 

 

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室Q&A12/日曜日のレッスンはありますか?

 

 

 

 

 

昨日、朝イチで訪れたヘアサロンMICHAELAではヘアマニキュア→ヘッドスパ&トリートメント→軽くカットのお決まりのコースをオーダーしました。(私はジアミンという、ヘアカラーに必ず含まれている薬品のアレルギーのため、ヘアカラーができません)

 

 

 

 

 

 

いつも担当をお願いしているのは、店長のKENTAさんです。確かな腕はもちろんのこと、持ち前の明るさや頭の回転の良さ、そして仕事に対する取り組みの真面目さがお気に入りの理由。

 

 

 

 

 

昨日も施術中は、楽しくためになる話題で、終始白熱した議論を交わしました。内容をまとめると

 

 

 

 

 

◆老舗旅館の生き残り戦略から学ぶこと

 

 

 

 

◆顧客に、より喜ばれるサービスとは

 

 

 

 

◆SNS世代への効果的なアプローチとその現状について

 

 

 

 

 

といった、お堅いコンテンツがズラリ。いつもこんな調子です。

 

 

 

 

 

 

これからの時代は、ますます、キャリアに甘んじずに時代の流れを的確に読んで、成長していくマインドが大切だよね

 

 

 

 

 

との結論に達し、お互い真剣に深くうなづき合ったのでした(笑)根っからの仕事人間のKENTA さん。10日間の一時帰国の間「こんなに休んでいいのかな」と不安になったといいます。

 

 

 

 

 

 

わかるなぁ、その気持ち。全部自分が背負っていると思うと責任は重大だものね。だけど「いい仕事をするためには、あえて休むことも必要なのよ」と、”お姉さん風”を吹かせてアドバイス。

 

 

 

 

 

 

といっても、そんな私だって似たもの同士なのを自覚しているので、自戒を込めて(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根を訪れたとのことで、お土産まで頂戴してしまい恐縮です。

 

 

 

 

 

 

急いで帰宅したあとは、YouTubeのピアノライブ配信を視聴して情報収集。

 

 

 

 

 

8月に発売されたばかりの、ヤマハのトランスアコースティックピアノCX3-TA3を使った華麗な演奏を堪能しました。

 

 

 

 

 

演奏者は、ジェイコブ・コーラーさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮冷めやらぬ中、音楽仲間とメッセージのやり取り。

 

 

 

 



気の合う友人との会話は音楽の話はもちろん、仕事の話や自分がこれからしたいことや大きな夢とかの、心浮き立つアツイ話題。

 

 

 

 

 

 

どうやら来年は、初めてのことにもチャレンジすることになりそう。と言っても、そもそも

 

 

 

 

 

 

【企画書】って、どう書けばいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そんなレベルからのスタートですが…..

 

 

 

 

 

ビッグな夢を叶えるべく一から勉強します。行動あるのみ!

 

 

 

 

 

 

年齢なんて関係なく、学ぶことがあるということは、素直に嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

お稽古バックを整理していると、一枚のメモが忍び込ませてあることに気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、Mちゃんだね?! いつもありがとう、元気が出るよ♡

 

 

 

 

 

今週の出張レッスンも張り切って頑張ります♬

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ