新入生のレッスンスタートしてます/シンガポールの出張ピアノ教室。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。

シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation

講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

春休みも終わり、今日から日本人小学校は新学期が始まりましたね。

 

 

当ピアノでは、一足先に新入生のレッスンがスタートしています。

 

 

本帰国の生徒さんたちを見送ったあとのお時間をうまくやり繰りして、この春お迎えしたのは6人のリトルピアニストたち。

 

 

そのうちの4人は、これまでにピアノを習ったことのある「ピアノレッスン経験者さん」です。

 

 

それぞれ若干タイミングは異なるものの、調整のために数ヶ月お待たせすることとなってしまいましたが、快くご快諾いただき、めでたくレッスン開始の運びとなりました。

 

 

しばらくレッスンから離れていた生徒さんもいるので、一通り《得意な曲》を聴かせてもらって、レベルや弾き方の特徴を見たあとは、正しい座り方の指導から。

 

 

ここがキチンとできている、いないで将来の伸びに大きな差がでることをご存知ですか?

 

 

ピアノは横に長い楽器ですからね。

 

 

座り方で腕の可動域が変化するので、弾きやすさが全然違ってくるんです。

 

 

どうですか?

 

 

みんな、カッコよく決まってるでしょう?

 

 

一人一人の指のフォームも修正しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真の自分の姿を確認して、みんな一様に納得し、頬を赤らめたり、歓声をあげたりと、とても嬉しそうでしたよ✨

 

 

 

則子せんせーも嬉しい💕

 

 

 

さぁ、これからどんな素敵な未来が待っているかな?

 

 

 

\期待がふくらむ春です/

 

 

 

一人一人の毎日が、ピアノを通じて、もっともっと輝いていくように、真心をこめて指導してまいります。

 

 

 

「集中し頑張り出来た!!」のみんなの達成感に溢れた顔を見た時….

 

 

 

それは何事にも代え難い瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。

プロフィール
 
 当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 指導方針

ピアノレッスンコース

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ