こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation
講師の 塚越 則子です。
今日は、Chinese New Yearに相応しく、赤いドレスをまとったリトルピアニストが主役さんです。
3歳から当ピアノ教室でピアノを始めたMちゃんは、今年7歳になります。
初めての発表会は2020年のハイブリッドピアノ発表会(⭐︎)。
則子先生の伴奏で「きらきらぼし」を歌いました。
4回目の出演となった昨年、2023年の「第27回発表会」では、立派にギロックの「スクエアダンス」を弾きこなしましたよ。
先日のレッスンでは、お気に入りのぬいぐるみさんに見守られながら、新しい曲に挑戦しました。
さて、練習がんばってるかな?
あれれ….
お母さんからのLINEの一部より。
あ、これは、リトルピアニスト【あるある】ですね😃
曲の好みがでてきたのは、立派な成長の証でもあります。
とはいえ、嫌いな曲調を避けていたら、音楽の栄養を充分に摂ることができません。
お菓子ばかりを食べていたら大きくなれないのと一緒です。
好きじゃないなら、さっさと終わっちゃおう✨
こんなときの強力な助っ人は
ごほうびシール。
リラックマが、大のお気に入りのMちゃん。
時々、もらったシールをお姉ちゃんのWちゃんにあげる優しさも。
これからも、すこやかに、伸びやかに✨
(☆)ハイブリッド発表会は、当ピアノ教室が独自に考案し、2020年に実施した、世界で一つだけのオリジナル発表会。
この年は、シンガポール中のピアノ教室が休講を余儀なくされた中、当ピアノ教室は、シンガポールで唯一、全ての出張レッスンをオンラインに速やかに切り替えてレッスンを継続し、コロナ禍の混乱にも負けず、子どもたちの成長のために音楽で貢献し、実績を積み重ねました。
どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。
頑張ることを楽しむ心を育てる
当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上の心と音楽を学ぶレッスンです。
ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。