シンガポールの出張ピアノ教室【新春第一弾】Before→After。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation

講師の
塚越 則子です。

 

 

今日は、今年初めてのBefore →Afterです。

 

 

一回のレッスンの30分の間に、どれだけ進歩できるかな?✨

 

 

クリスマスホリデーの間も、欠かさずにピアノの練習を続けていたSくん。(小学1年生)

 

 

テキストが進み、難しい動きがでてくるにつれ、音を間違えないことに気を取られるあまり、指のフォームが崩れてしまうことが増えてきました。わかってるんだけど….

 

 

 

“リトルピアニストあるある”です。

 

 

 

宿題の曲は、メロディが音階で下降していくのが特徴ですが、一番気になるのは4番の指。

 

 

 

こんなときは、すぐに手を打つに限ります。さぁ、早速則子せんせーといっしょに練習して、一気になおしちゃいましょう。

 

 

 

さぁ、Before→Afterスタートです😃

 

 

 

 

当ピアノ教室は、ピアノ演奏の基礎となる指の形や姿勢などの指導にも定評があり、歴代の保護者の方々から高い評価をいただいています。

 

 

 

先日は、こんなお言葉をいただきましたよ。

 

 

 

則子先生に教わると、まるで魔法にかかったみたいに、すぐによくなるから不思議です✨

 

 

 

うふふ、どうもありがとうございます❣️

 

 

 

どうして指を立てないといけないの?

 

 

 

理由がわからないと、大切さも理解できないですよね。

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンでは、子どもたちの素朴な疑問に丁寧に答えながら、一人一人のペースに沿って、徐々にやる気を引き出していきます。(エンジンがかかる時期は、お子さんによって様々です)

 

 

 

リトルピアニストたちが自分自身で納得して、自分の力でフォームの確立のためのトレーニングに取り組んでいけるような、さまざまなアイデアを提供できるのも大きな特徴の一つ。

 

 

たくさんの子どもたちを、継続して育ててきたからこそわかること、できる指導があります。

 

お指のお悩みを抱えている方、則子せんせーマジックを、ぜひ体験してみませんか?

 

 

 

褒められて照れまくり😆

 

 

どう?キリッとカッコいいでしょ?

 

 


どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32
年。

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ