こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室 fairy wish creation
講師の 塚越 則子です。
当オフィシャルブログでは、現在、12月3日に開催した2023年発表会の保護者の方々のご感想をシリーズでご紹介しています。
💎第1日目はこちら。
第2日目の今日は、Mちゃん(小学1年生、ピアノ歴3年目)のお母さんから頂戴したメッセージです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
則子先生
おはようございます。
発表会ありがとうございました!
娘にとっては難しい曲に挑戦したので最後まで心配は尽きませんでしたが、本番は堂々と弾き切ることができて私も嬉しかったです☺️
明美先生とのピアノとエレクトーンの演奏もとても楽しかったです!
一台の楽器だけなのにバンド演奏をきいているようですね。
子供の頃に触ったことはある筈だったのですが、すっかり忘れていたので驚きました。
それと、娘は明美先生から頂いたポシェットをとても気に入ったようで、昨晩は一緒に眠り、学校にも持って行きたがっていました 笑
では、また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今年の発表会の記念品には特別なプレゼントがありました。
明美先生手作りの✨オリジナルポシェット✨
リトルピアニストたちは一目見た途端、すぐに気に入ってくれたようで、終演直後から多くのお礼の言葉を頂戴しております。
一人一人のことを思いながら発表会の半年以上前から生地やパーツ選びを始め、丁寧に裁断をして、仕事や家事の合間を縫って、コツコツと作業を進めてくれていたのですよ。
みなさん、想像できますか?
当ピアノ教室の生徒さんの数は、幼稚園や学校の一クラスの人数よりも多いのですから、時間も手間もかかったはずなのに、サラッとさりげなく包みを渡してくれたときには感動のあまり気が遠くなりそうでした。
明日、あさって、しあさってご紹介するご感想にも、愛情がたっぷり込められた、この手作りポシェットについて書いていただいておりますが
保護者の方々からのメッセージが届くたびに、私たちは2人で一緒に読みながら喜びを分かちあいました😊
うれしいね!
ありがたいよね!!
はにかんだ表情をしながら、笑顔いっぱいの明美先生でしたよ。
Mちゃん、ずっと大切にしてね😃
日々の暮らしを、より豊かで実りあるものにするために、音楽でみなさんのお役に立ちたい✨
どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。
頑張ることを楽しむ心を育てる
当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上の心と音楽を学ぶレッスンです。
ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。