こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室 fairy wish creation
講師の 塚越 則子です。
昨日の投稿では、当ピアノ教室の中学生のレッスンの様子をご紹介しましたが
本日の主役さんは、レッスン歴6年目の大人ピアノのレッスン生、Sさんです。
通訳としてキャリアを積み、要人の通訳を務めるなど、長年第一線でご活躍されているSさんは、シンガポール国内のみならず海外出張もこなすバイタリティ溢れる女性。
穏やかで上品なお人柄も大変魅力的です。
「これはいいですよ」とオススメすると、すぐに取り入れる柔軟性や即決力、行動力にも富み
成長のための変化を恐れない
だから、いつもハツラツと、若々しいのです。
楽譜のiPad化や、デジタルリズムなどもすぐに導入され、要所要所で上手く使いこなしています。
きっと見えないところでも、努力を継続しておられるのでしょう。
先日は「自動譜めくり」のテクニックのひとつをお伝えしたところ、早速試しておられました。
今どき、アコピ(アコースティックピアノの略)でPOPS弾くなら、これくらいはこなせなきゃね
といった、ピアノ愛好者の若者たちの感覚にも乗り遅れていないどころか、むしろ、文字通りZ世代顔負けのトレンド先取りの状態。
発表会では、これからの将来を担うリトルピアニストたちからも
\カッコイイ/
と羨望のまなざしを向けられて、一目置かれる存在なのです。
そんなSさんですが、レッスンでは古典派クラッシックも欠かさず毎回弾いており、特にお気に入りはバッハです。
え、こんな最先端のピアノレッスンのスタイルもありなんだ!
と、思わず身を乗り出した方へ。
はい。当ピアノ教室のレッスンは、プロの視点から見て(←ココ、重要)
「この方にはこれ!」とピーンときたレッスンの形を的確にご提案し、長年あたためていた夢を叶える具体的な方法を伝授したり、心の中にある潜在的なお望みを引き出しながら、ピアノを弾くことでお一人お一人の幸福度を高めていくレッスンです。
日本で、ここシンガポールでの多くの音楽経験を通じてキャリアを積んだプロ中のプロによる指導ですので、内容の深さや厚みが違うことを即座に実感していただけることをお約束します。
そもそも単に譜面をそのまま弾けるようになるだけなら、ある程度ピアノを習った経験者の大人ならば、そこそこ自力で弾けて満足できるでしょうから
わざわざ習う必要なんてないですよね?
貴重な時間を割き
レッスン費を納めるのですから
《価値ある何か》を、長期的に提供してもらってこそ、レッスンを受ける意義があるのだと思いませんか?
私が教わる立場なら
💎得るものが多ければ多いほどいいなぁ
💎悩みを即決してくれたら頼もしいなぁ
などと、つい欲張ってしまいます(笑)
新たな世界の存在を知ったり、新鮮な気づきを得たりと、深い考察に導いてくれるのも「その道一筋で長年身を立ててきた達人」とじかに触れ合うことで得られるメリットです。
大人になると、よほど意識して求めない限り、違うフィールドで生きる人との出会いって少ないですしね。
《価値ある何か》は、一人一人違います。
あなたには、ピアノが上手に弾けるようになって叶えたい夢がありますか?
音楽と真剣に向き合いたい大人の方へ。
趣味だからゆるゆるでいい
時間があるからピアノでもやってみようか
令和の今、シンガポールに住んでいて、そのような動機でピアノを習おうとする大人は、ほぼ皆無ではないでしょうか。
実際、当ピアノ教室の大人レッスンも
趣味だけれど、趣味だからこそ自分の限界に挑んでみたい、自分の力を高めたい
そんな熱い想いを胸に抱いてピアノに向かう人たちが集まっています。
レベルは関係ありません。
毎日ピアノに向かうことができなくてもいいんです。なぜなら
大切なのはそこではないからです。
私にとって音楽と真剣に向き合うこととは、すなわち人生と真剣に向き合うことです。
ピアノを練習する、ピアノを教わることで自分を高めていきたい、生活の質を上げたいあなたからのご連絡をお待ちしています。
シンガポールで出会う、一生物のピアノレッスン
当ピアノ教室のレッスンは、より上質な音楽体験を求めるご家庭のためのレッスンです。
日々の暮らしを、より豊かで実りあるものにするために、音楽でみなさんのお役に立ちたい✨
どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。
頑張ることを楽しむ心を育てる
当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上の心と音楽を学ぶレッスンです。
ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。