駅ピアノin京都/母娘連弾デビューおめでとう♬(ゆあちゃん 小学4年生)。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。

シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation

講師の
塚越 則子です。

 

 

 

2回目のストリートピアノは連弾で参加。

 

 

 

先頃、親族で旅行を楽しんできた「ゆあちゃん」は、旅行先の京都で駅ピアノの演奏をしてきたそうです。

 

 

 

 

当ブログの熱心な読者の方々には成長を楽しみに見守ってくださる方がおられるほど人気者のゆあちゃんは、当ピアノ教室のオンラインレッスン生。

 

 

 

 

 

YouTuberに憧れている小学校4年生のリトルピアニストです。

 

 

 

 

 

ゆあちゃんにとって、今回は2回目のストリートピアノでの演奏。

 

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/ゆあちゃん8歳、京都でストリートピアノデビュー♬

 

 

 

 

お母さんとともに駅ピアノの演奏に臨み大成功でした!

 

 

 

 

 

リトルピアニストとして新たな経験を積んで、さらなる自信を得たようです。

 

 

 

 

 

ゆあちゃん、ストリートピアノ連弾デビュー、おめでとう✨

 

 

 

 

 

今日は最後に、弟くんが撮影してくれた、当日の演奏を収めた動画もご視聴いただきますが

 

 

 

 

 

その前に、お母さんがメッセージで寄せてくださった、京都駅のストリートピアノ会場の最新情報も併せてお伝えします。

 

 

 

 

 

今年の夏休み、一時帰国の日本でストリートピアノに参加してみたいと考えているピアノ愛好者の方、お子さんにストリートピアノを弾いてもらいたいと考えている親御さんたち、せび参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(以下、お母さんから届いた、《ストリートピアノin京都駅レポート》より抜粋)

 

 

 

 

 

❤︎京都駅には2ヶ所ストリートピアノが設置されており、駅改札を出た真正面にアップライトピアノ、7階の広場にグランドピアノがあります。

 

 

 

 

 

私たちはグランドピアノの方へ行きましたが、何人か演奏を待っている様子でした。

 

 

 

 

 

❤︎並んでいるのではなく、お互い目を合わせて譲り合い弾くというスタイルなんですね。

 

 

 

 

 

前回弾いた場所は京都市内中心地で多くの人が行き交う場所ですが、立ち止まって演奏を聴くという人は少なかったです。

 

 

 

 

 

今回は、ストリートピアノのために集まってきている人が多く、演奏後は大きな拍手をいただきました。

 

 

 

 

 

(人前で弾いて拍手をいただいたのはいつぶりでしょう…?娘は恥ずかしそうでした!)

 

 

 

 

 

❤︎居合わせた方から、「何ていう曲ですか?」と聞かれ、メモをされ、ピアノを通してコミュニケーションがあったのも嬉しい出来事です。

 

 

 

 

 

今回は、他の方の演奏も聴けたのですが、ダイナミックな演奏をされる方が集まっていて、娘と

 

 

 

 

 

ハラミちゃんがいっぱいいた…

 

 

 

 

 

と話し、刺激も大きかった訪問でした。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

ピアノを通じた知らない同士の交流こそ、ストリートピアノの醍醐味ですよね。

 

 

 

 

偶然居たわせた知らない同士が、和気あいあいと会話を交わし、さりげない交流ができるのも「そこにピアノがあるから」。

 

 

 

 

 

大きな拍手をいただいて

 

 

 

 

上手ですね

 

 

 

 

とお褒めの言葉をいただき、さらにやる気が加速しているゆあちゃん、すでに次の曲も決まっていて、いよいよ今週から「準備練習」に入ります。

 

 

 

 

 

その様子はまた、お伝えいたしますのでお楽しみに♬

 

 

 

 

 

 

 

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて31年。

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ