おはようございます。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation
講師の塚越 則子です。
今日も、これから慌ただしくなるため早朝の投稿となります。
一時帰国4日目の昨日も、朝から深夜まで盛りだくさんの1日でした。
宿泊先の、みなとみらいを出発し、明美先生と横浜駅のホームで待ち合わせて、まず向かったのは上野の国立博物館で開催されている「ハローキティ展」です。
歴代のデザインのグッズたちを目にした途端、懐かしさのあまり泣いてしまいました😆
こどもの頃からいつも、たくさんのキティちゃんに囲まれていました。
ときめきはずっと変わらない。
どんどん新しい挑戦をしながら、時代とともに成長している
常に前を向いて進化していくキティちゃんに私は勇気と感動をもらっています。
いつかほしいと憧れていた家電製品たち。
大人気だったキルティングシリーズは、一時帰国に明美先生からバニティバックをプレゼントしてもらって大感激したことをよく覚えています、
やっぱり
キティちゃんは最強
です‼️
興奮冷めやらぬまま御徒町まで歩き、ランチはサクッと「丸亀製麺」で。季節限定の「めんたい卵あんかけうどん」と、珍しい「大根の天ぷら」を。おうどんは安定の味わい、天ぷらは、おでんの出汁が染みて、美味しかったです。
そのあと竹芝に向かい、明美先生とストリートピアノで連弾をしてきました。
山下達郎の「クリスマス イブ」を弾いていたら「タツローですね!」と話しかけてきて、大きな拍手を下さったのは、外国の方。
タツローヤマシタ、海外でも不動の地位を確立しています👍
実はね、このピアノをマネージメントしているのは、私の音楽の世界の幼馴染みのピアニストなんです。
そして、このあと私は、この「ともちゃん」と実に40年ぶりの再会を果たしました✨
再会の瞬間を明美先生が激写してくれていましたよ、ありがとう😍
少し前のFacebook投稿に「則子ちゃんに会いたい」「だからシンガポールに行くね!」とコメントしてくれていた、ともちゃんです。
頑張ることを楽しむ心を育てる
当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上の心と音楽を学ぶレッスンです。
ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
指導方針