シンガポールの出張ピアノ教室/2024年弾き初めチャレンジ①ゆあちゃん(小4)。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation

講師の
塚越 則子です。

 

今日は、新年恒例のオリジナル企画、弾き初めチャレンジの動画のご紹介です。

 

2024年のトップバッターを飾るのは、ゆあちゃん(小学4年生)。

 

 

2年半前に本帰国したあともオンラインで当ピアノ教室のレッスンを継続してきたゆあちゃん。

 

 

昨年12/3に実施した定例発表会には、サプライズで来星。念願の初ステージを踏み、会場を沸かせました✨

 

 

ゆあちゃんがシンガポール生活にピリオドを打ったのは2021年の3月。

 

 

コロナの感染拡大が1番激しかった時期でした。

 

 

生活環境が変わっても、大好きなピアノを心の拠り所として頑張っていきたい✨

 

 

そんなゆあちゃんを、画面越しに見守り、ピアノを通して。健やかな成長のために全力を尽くしてきたこの2年半です。

 

 

レッスンの最後は、いつもたわいのない会話をしながら、お互いの近況を伝え合うのが楽しみの一つでした。

 

 

日常が戻りつつある2024年。

 

 

もう、人と会うことや、どこかに出かけることへの制限はありません。

 

 

ゆあちゃんは当ピアノ教室のオンラインレッスンを卒業し、地元愛知の先生に師事し、対面でのレッスンを受講する決断をしました。

 

 

画面の中で泣きじゃくりながら打ち明けてくださったときの、お母さんのお言葉が忘れられません。

 

 

別の先生を探すのがこわかった….

 

 

こんなに慕ってくださるなんて…指導者冥利に尽きます。

 

 

レッスンを終えても、今までのように私は、ゆあちゃんにありったけの愛情を注いでいきます。

 

 

学校で合唱のピアノ伴奏に選ばれたい✨

 

 

夢が叶うことを願いながら、これからも心を一つに合わせて、寄り添っていきます。

 

 

どんなにピアノが好きでも、土曜日の夜8時からのオンラインレッスンを2年半、休まずに継続することは、決してたやすいことではありません。

 

 

子どもならば尚更です。

 

 

ご家族のサポートも大変ご立派でした。

 

 

この先、お勉強との両立など大変なこともでてくるかと思いますが、ゆあちゃんならば大丈夫🙆‍♀️

 

 

持ち前のバイタリティーで、積極的に未知の世界で。たくさんのことを吸収しながら、成功をつかみ取っていくことでしょう。

 

 

当公式ブログでは、これからも、ゆあちゃんのピアノ演奏をご紹介してまいります。

 

 

みなさま、これからも、どうぞ温かい応援を、よろしくお願いいたします。

 

 

お母さんからのメッセージ。

 

 

 

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。
 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ