【演奏あり】夏休み明け初日。大変丁寧に弾けましたで賞/小2 Sくん。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。

シンガポールの出張ピアノ教室

fairy wish creation 講師の
塚越 則子です。
 

 

昨日は、夏休み明け初日の出張レッスンでした。

 

午後2時前にクイーンズタウンからスタート。続いてテロックブランガ、リバーバレーと順調に移動し、最後はノベナまで、ノンストップで計8人の生徒さんのレッスンを全て無事に終えて、10時前に帰宅。

 

久しぶりのフルスロットでしたので疲労もMAXでした😆

 

しかし、みなさんの元気な姿を見て、おうちの方とのおしゃべりも楽しむことができて、充実した1日を過ごすことができましたよ。

 

 

お休み中も、それぞれのペースでピアノの練習を生活に組み込んでいた様子の生徒さんたち。一人一人に進歩が感じられたことが何よりも嬉しい!

 

 

今日の主役さんは、夏休み明け初日に1番最初にレッスンを受けたSくんです。

 

 

一時帰国中の日本でも、ピアノ練習を欠かさずに継続した成果を存分に発揮して、レッスンでは夏休みの課題だった【森のかもつれっしゃ】のステキな演奏を披露してくれました。即座に

 

 

大変丁寧に弾けたで賞

 

 

を進呈です✨

 

 

やったね!

 

 

小さなミスにも動じることなく、落ち着いて最後まで演奏できました。立派です。

 

 

音符の長さも正確に保っているところに、Sくんの几帳面さがよく現れています。

 

 

 

 

12月3日に実施される発表会で演奏する曲の譜読みも、いよいよ最終段階に入りました。

 

 

自信がついてきた

 

 

のだそうです。

 

 

まだまだ序の口。

 

 

もっともっと上手くなるよ✨

 

 

これからも、いっしょにがんばろうね。

 

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ