【2023年4月からの出張ピアノレッスン状況】7月以降のお申し込み受付を開始しました。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

今日から4月ですね。

 

 

 

 

日本の春を満喫したご家族も、新学期を控え、徐々にシンガポールに戻ってきているようです。

 

 

 

 

 

そこで本日は、当ピアノ教室の、2023年4月からの出張レッスンのスケジュールの状況をお伝えいたします。

 

 

 

 

 

その前に….

 

 

 

 

先日、当公式ブログでは、東京特派員から届いた桜のお写真の数々をご覧いたばかりですが

 

 

 

 

桜、桜、桜【ピアノソロ】サクラ色2020バージョンとともに。

 

 

 

 

さらに、第2弾として、今日は、シンガポール人アーティスト、Dick Lee と満開の桜のお写真もご紹介しちゃいます。

 

 

 

 

 

春の空気を感じる空の色に、思わず気持ちが弾みます♬

 

 

 

 

 

※お写真はFacebookのDick Lee公式ページよりお借りしました。

 

 

 

 

 

Dick Leeって、どなたですか?と思った方はこちら。

 

 

 

【速報が届きました】シンガポール人アーティストDick Lee、久しぶりの原宿でのライブ大成功♬

 

 

 

Dick は、原宿でのライブを無事に終えて、近々シンガポールに戻るようですね。

ライブ大成功、おめでとうございます。おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

来年は、シンガポール国内で50周年記念公演も予定されているとのこと。

 

 

 

 

 

33年来のファンの1人としては、絶対見逃すわけにはいきません!!!

 

 

 

 

 

 

さて、早速今日の本題です。

 

 

 

 

当ピアノ教室の4月からの出張レッスンは、全ての曜日、時間で満席です。

 

 

 

 

今年に入り、本帰国の生徒さんが何人かおられたのですが、現在

 

 

 

 

全ての枠が埋まっています。

 

 

 

 

新規の生徒さんは、レッスン開始までにしばらくお時間を頂戴いたしますことをご了承ください。

 

 

 

 

レッスン時間をご用意できるのは最速で7月以降となります。

 

 

 

 

 

お住まいのエリアでお時間が確保でき次第、順番にご案内させていただきます。

 

 

 

現在、ウェイティングのご希望も何組か頂戴しています。

 

 

 

お1人は、7月の出張レッスン開始を待つまでの間、ブランクを埋めるために、土曜日の夕方、週に1回45分のオンラインでレッスンを受講されることが決まっており、5月からレッスンスタートです。(2022年12月来星。日本のヤマハ個人レッスンで、ピアノ歴5年の新6年生)。

 

 

 

 

 

ホーランドとリバーバレーエリアでもウェイティングの生徒さんがお1人ずつおられます。(ヤマハ幼児科卒業生5歳、ピアノ初心者5歳)

 

 

 

 

 

保護者の方々には現状をご理解いただき、ウェイティングへのご快諾のお言葉をいただいております。ありがたい限りです。

 

 

 

 

当ピアノ教室では

 

 

 

 

〇〇地区で、現在空きがあります

 

 

 

 

というような生徒募集をしません。

 

 

 

 

すぐに枠が埋まってしまうということもあるのですが、これは開講当時からの伝統です。

 

 

 

 

 

30年の間、そのやり方を貫いているのは、指導者としての信念によるもの。

 

 

 

 

 

私は、自分の空き時間を埋めていくような”ビジネス思考”で大切なお子さんをお預かりしたくありません。

 

 

 

 

 

ご連絡を下さる方々は数あるピアノ教室の中から当ピアノ教室を選んでくださっています。

 

 

 

 

 

曜日、時間が合えばそれでOKといった単純なものではないのです。

 

 

 

 

 

私は、当ピアノ教室でピアノを学びたいとご連絡をくださる全ての皆様に心から感謝しており、お気持ちに、出来る限り応えたいと思い、時間のやり繰りをしています。

 

 

 

 

それが指導者としての務めだと思うからです。

 

 

 

 

お問い合わせをくださるみなさんは、熟慮を重ねた末に意を決して私にメッセージを送ってこられ、返信を待つ間は、緊張しておられるはず。

 

 

 

 

いただいたメッセージの一つ一つに目を通し、お1人お1人を感じる、その瞬間から私の中ではストーリーが始まっており、ひとつとして同じドラマは存在しません。

 

 

 

 

 

魂を込め、誠心誠意尽くし、ただ夢中で走り抜け、現在の私があります。

 

 

 

 

ピアノ指導への情熱はシンガポール中の誰にも負けないと胸を張って言えます。

 

 

 

 

毎週のようにレッスンご希望のメールをいただいておりますが、遠距離のため、やむを得ず移動時間が確保できなかったり、帰宅時間や他のお稽古とのスケジュールの兼ね合いで、調整が難しいこともございます。

 

 

 

 

「ぜひ、塚越先生にお願いしたいです」

 

 

 

 

と、熱いラブコールをいただいているにもかかわらず、どうしてもご希望に沿うことができないときは、断腸の思いで気持ちが一気に沈んでしまいますが

 

 

 

 

 

いつか、また、きっとどこかで!

 

 

 

 

 

その日まで、どうぞ健やかにお元気で。ピアノの腕を磨いて、音楽と仲良しでいてくださいね。

 

 

 

 

 

悩んだときはご連絡ください。

 

 

 

 

思い悩むのは、真剣に取り組んでいるからこそです。

 

 

 

 

まだシンガポールに住んでおられるのであれば、ぜひ発表会にも遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

お会いしたいです!

 

 

 

 

シンガポールのピアノレッスンは日本とは事情が異なり、スケジュールの変更は生徒さんの本帰国によるものがほとんどで、大変流動的です。

 

 

 

 

最新のレッスン状況や数ヶ月先の見通しを知りたい方は、体験レッスンフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手厚くきめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて30年。

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ