【2023年2月の状況/レッスン枠残りわずか】たくさんのお問い合わせをありがとうございます。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

今日は、当ピアノ教室への、現在のお問い合わせ状況についてお話いたします。

 

 

 

当ピアノ教室では、今年に入り本帰国の生徒さんを何人か見送ったあと、この1月、2月の2ヶ月の間に計8件の新規レッスンのお問い合わせを頂戴しました。

 

 

 

 

出張エリア外の方からのレッスンご希望のお申し出も3件あり、やむなくお断りせざるを得ない状況の中、イーストにお住まいのお1人からは

 

 

 

 

 

エリア外ということは承知ですが、塚越先生にぜひお願いしたいです

 

 

 

 

 

との、熱いお言葉を頂戴し、とても悩ましい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

とはいえ、身体は一つしかなく、移動時間を考えると、瞬間移動ができない限り、お伺いすることは、どう考えても不可能なため….

 

 

 

 

 

週末にzoomを使って、対面でご挨拶をする時間を工面し、会話を交わしながら来年以降のレッスンの見通しなどをご説明し、いくつかの、前向きなご提案もさせていただくことでご納得いただきました。

 

 

 

 

 

 

フレキシブルに動けるのは、講師自身が全てを取り仕切っている、当ピアノ教室の強みでもあります。これからも、シンガポールでの出張ピアノ指導30年のキャリアが培った心意気健康な身体を武器に、一人でも多くの人の奏でる喜びの実現に全力を尽くしてまいります。

 

 

 

 

 

※当ピアノ教室では現在、新規の出張レッスンは、セントラル地区に限定させていただいております。体験レッスンをお申し込みの際は、お住まいのエリアでの出張レッスンの実施状況を必ずご確認ください。なお、最新のスケジュール、今後の見通しについては直接お問い合わせください。

 

 

 

 

ピアノレッスン実施エリア

 

 

 

 

当ピアノ教室では、来年本帰国や他国へのスライドが確定している生徒さんもおられるため、2024年からのレッスンスケジュールの組み立ても一部開始しています。

 

 

 

 

◆何曜日の何時

 

 

 

 

といった、曜日、時間を限定したレッスン枠の確保に応じることは難しいのですが

 

 

 

 

◆来年から、子どもにピアノを習わせようと考えています。

 

 

 

◆来年あたり、ピアノを再開しようかな…

 

 

 

 

というザックリとしたお考えをお持ちの方がおられましたら、どうぞ早めにご一報、ご相談ください!

 

 

 

 

お申し込みをいただいた方から順番に、エリアの状況に合わせ、スケジュールの調整をしますよ。お役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

最近のご入会の傾向とは。

 

 

 

 

体験レッスンを受けず、直接レッスンを開始される生徒さんが増えました。

 

 

 

 

公式サイトを隅から隅までご覧くださり、ブログも熱心に読んでくださっている方が多いようで、リトルピアニストたちの日頃の様子もよくご存知でおられ(嬉しい!) お会いした時から話が弾み、レッスンもスムーズに、なごやかムード全開です。もしかしたら

 

 

 

 

ブログ連日投稿のおかげかしら?

 

 

 

 

 

ブログ投稿1000日達成まであとわずかとなりました。

 

 

 

 

 

ここまでの道のりを考えると、否が応でも意識してしまいます。燃え尽きないように注意しないと….(笑)

 

 

 

 

 

1000回の記念に、何人かの方々からお言葉をいただけることになりました。

 

 

 

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、今年開講31年目。300人以上の生徒さんたちを育て上げた、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

 

 

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ