毎週しっかり頑張っています①小2 Wちゃん。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

気が早いと笑われてしまいそうですが

 

 

 

 

則子先生の中では、すでに、毎年秋に実施している発表会の準備が始まっています。

 

 

 

 

一人一人の理解度進み具合、普段の練習の仕方取り組み方の姿勢を見て

 

 

 

 

【数ヶ月先の伸び率】を予測し、そこに焦点をあてた指導をしているのです。

 

 

 

 

決して背伸びをさせ過ぎず

程よく負荷をかけ(←ここ、とても大切!)

 

 

 

 

今後、発表会に向けて、年齢や性格を見ながら、本気で、真剣に向き合わないと、生徒さん自身が納得いく出来栄えに仕上がらない課題を、計画的、かつ戦略的に(笑)加えていきます。

 

 

 

 

お家の方は、数ヶ月先のお子さんの成長を、どうぞ楽しみにしていてください!

 

 

 

 

普段の練習への取り組み、ピアノに向き合う姿勢は、とても大切であり、当ピアノ教室で最も重要視しているところです。

 

 

 

 

今日ご紹介するのは、小2のWちゃん。

 

 

 

 

動画は、ブルグミュラーの「アラベスク」のレッスン初日での演奏です。

 

 

 

 

指使いとアーティキュレーション(スラー、スタッカート、レガートなどの演奏表現)を正すのにちょっぴり苦労しましたが、持ち前の負けん気を発揮して、みっちり集中して練習を重ねた結果、堂々と自信に満ちた演奏になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、今年開講31年目。300人以上の生徒さんたちを育て上げた、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ