新年明けましておめでとうございます。

日常と音楽と私 最新記事

新しき年をみなさまいかがお迎えでしょうか。

 

 

 

私は今年も音楽に囲まれて新しい2023年を迎えました。

 

 

 

 

 

 

昨夜は楽しみにしていた「第73回NHK紅白歌合戦」も、今年は久しぶりに日本で観ることができました。

 

 

 

 

特に印象に残ったのは、加山雄三さんのステージです。

 

 

 

 

加山雄三さんは、年内でコンサート活動引退を表明しており、これが最後のライブパフォーマンスとなりました。

 

 

 

 

「本当に愛することから生まれてくる音というのは、必ず人の心に響くものである」と揺るぎない信念を伝えた言葉に、音楽家として強く共感。

 

 

 

 

間奏の「音楽とともに歩んできて幸せいっぱいです。本当にありがとうございます」とのコメントに続いて

 

 

 

 

紙吹雪が舞うなか迎えたエンディングでのと手を振った姿には、涙腺が崩壊状態でした。

 

 

 

 

新しい年も、一人でも多くの方の奏でる喜びを叶えるべく、指導に邁進してまいります。

 

 

 

 

当ブログ、及び、当ピアノ教室のリトルピアニストたちへの変わらぬ温かいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

明日からは、当ピアノ教室オリジナルイベント、【新春弾き初めチャレンジ2023】がスタートします。

 

 

 

 

どうぞお楽しみに♬

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、今年開講30年。300人以上の生徒さんたちを育て上げた、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ