シンガポールの出張ピアノ教室/発表会がんばります宣言キター♬

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。

シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation

講師の
塚越 則子です。

 

当ピアノ教室では、今週の日曜日に年に一度の発表会を控え、日増しに緊張感が高まっています😃

 

 

そんな中、元気に「発表会がんばります宣言」をしてくれたのは、Rちゃん(小学3年生)。

 

 

 

先日、発表会に向けて、生徒さんたちに激励のお言葉をくださった山本英子先生へのお礼です✨

 

 

 

 

 

山本英子先生からいただいたメッセージはこちら。

 

 

「ぴあののアトリエメソード」著作者、山本英子先生から発表会への激励文をいただきました。

 

 

発表会参加3回目となるRちゃんは今年、「大人っぽい曲が弾きたい」とのことで、優雅なワルツの曲に挑みました。

 

 

 

中間部の盛り上がりで8分音符の連続があるため、リズムに乗ってうまく弾けるようになるまでかなりの努力が必要でしたが

 

 

 

持ち前の明るさで乗り切り、美しく仕上げることができましたよ。

 

 

 

\立派です/

 

 

 

子どもたちの頑張りパワーは、ホントに素晴らしい。

 

 

 

自分が理解して

 

 

 

やるぞー!

 

 

 

とスイッチが入ったら

 

 

 

お家の人から「練習しなさーーーい」と言われなくても

 

 

 

自らピアノに向かうのです。

 

 

 

当ピアノ教室では、お父さん、お母さんに練習のコーチ?を依頼したり、練習を促すようにプレッシャーをかけることはありません。(練習が不十分だとお母さんが叱られるお教室もあるとか…コワイ💦)

 

 

 

生徒さんが、1人で理解できるまで指導します。

 

 

 

自分の力で取り組むから達成感が何倍にも膨らむのです。

 

 

今年の発表会でも、一人一人の成長が随所に見られることでしょう。

 

 

 

とても楽しみです✨

 

 

 

【12/3(日)に決定】2023年もシンガポールのピアノ教室の発表会最多開催記録を更新します。

 

 

日々の暮らしを、より豊かで実りあるものにするために、音楽でみなさんのお役に立ちたい✨

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。
 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ