こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室 fairy wish creation
講師の 塚越 則子です。
先週のレッスンで、きらびやかなインドの民族衣装、パンジャビスーツに身を包んでいたHちゃん。
Deepavaliのお祝いに合わせて学校に着て行った晴れ着を着たままレッスンに臨みました。
シンガポールの出張ピアノレッスンだからこそ叶う、お楽しみの一つですよね😃
発表会前に、ちょっぴりいつもと違う新鮮な感覚を味わいながら、本番をイメージした緊張を体験することもできてラッキーでした✨
豪華な刺繍の入った鮮やかな赤のドレスがよく似合い、お顔に映えて、とってもかわいかったです💕
Hちゃんの初めての発表会の曲となる記念の一曲は、運動神経とバランスの良さを活かし、国内の子供向けコンクールの課題曲にもなっている、クロスハンドを多用した、高い技術力が要求される曲を選びましましたが
頑張りやさんのHちゃんは練習に入るやいなや本領を発揮し、たくさんたくさん弾き込んで、みるみる上達しています。
うふふ、私のお見立て通り😃
お手本で弾いた時、すぐに曲を気に入ってくれたことも功を奏しました。
発表会曲の練習中の現在も、無理のないペースでテキストも並行して先へ進めています。
ピアノレッスン導入期のいまが大事。早いうちにできていた方が、知っていた方が、のちのち有利なことがたくさんあるからです。
グングン成長しちゃいましょう。
欲張ってもいいですよね?
先日のレッスンの前には、素敵なご報告もいただきました。
クレっ子コンサートの鍵盤ハーモニカで
少し難しいパートを任されたのだそうです。
\わーい、おめでとう/
学校の先生にも実力を認められたことで、自信が一層深まりましたね。他のことへの取り組み方にも、きっと良い影響が出ることでしょう。
お母さんいわく
わたしはピアノを習ってるから✨
と、お友達たちに得意げにお話していたそうです。
ピアノレッスンを始めて半年余りが過ぎ
Hちゃんの毎日は、すっかりピアノ色に染まっています。
これからも、大好きを極める毎日を、一緒に楽しんでいきましょうね✨
日々の暮らしを、より豊かで実りあるものにするために、音楽でみなさんのお役に立ちたい✨
どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。
頑張ることを楽しむ心を育てる
当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上の心と音楽を学ぶレッスンです。
ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。