則子先生は、こんな先生です①【我が子のピアノ教室をお探しの保護者の方々へ】

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

異国の地、シンガポールで出会えたことに感謝して、大切に、真心をこめて。

 

 

 

 

当ピアノ教室は、ピアノを学ぶことを通じて、未来をたくましく生きる心を育てます。

 

 

 

 

出張ピアノ教室の先生として、駐在員ご家族を中心に、のべ300人以上の子どもたちの成長を音楽で支え、実績を積んでまいりました。

 

 

 

 

開講当時の生徒さんをはじめとして、多くの卒業生の保護者の方々と、レッスンを離れたのちも交流がございます。

 

 

 

 

 

卒業生には、音楽業界で活躍している方もおられます。

 

 

 

 

 

せっかくピアノを習うのだから、親として、最高の環境を整え、できるだけのことをしてあげたい

 

 

 

 

 

そんな思いを抱くご両親に、安心してご満足いただける《質の高いピアノレッスン》を、ご提供いたします。

 

 

 

 

「初めてのピアノの先生が、則子先生でよかった」

 

 

 

「うちはラッキーだった」

 

 

 

 

ありがたいことに、そんな嬉しいお声も頂戴しております。

 

 

 

 

 

本帰国後もピアノを続ける生徒さんの率が高く、たとえレッスンを離れても、自分のペースでピアノを奏でる生活を楽しむ生徒さんが多いことも、当ピアノ教室の自慢です。

 

 

 

 

則子先生が、レッスンで1番大切にしていること

 

 

 

 

シンガポールのピアノ教室界を常にリードしてきた、鍵盤楽器のプロフェッショナルである則子先生だから教えられる、大切にしていること。それは

 

 

 

 

ピアノで心を表現するということ。

 

 

 

 

幼児のレッスンだからといって、お遊びの延長のような《子どものピアノ》にはいたしません。

 

 

 

 

「リトルピアニスト」と言う視点から、導入期から基礎をしっかりと指導し、成長に合わせ、音楽的自立を促しながら、表現する事に重点を置いたレッスンをしています。

 

 

 

 

けじめを大切にし、おけいこのマナーも学びます。

 

 

 

 

則子先生のピアノレッスンは、こんなレッスンです。

 

 

 

 

✅一回のレッスンで確実に上達します。

 

 

✅弾けないところが弾けるようになる”魔法のレッスン”です。

 

 

✅自信がついて、レッスンを受けると元気な笑顔になります。

 

 

✅ピアノ未経験のご両親でも大丈夫。ご家庭で教えていただく必要はありません。

 

 

✅年に一度の発表会では、シンガポール一の贅沢な音楽体験ができます。

 

 

 

 

【楽譜を見て正しく弾くことができる】

 

 

 

 

これは基本中の基本ですが、ピアノには、その先に、人を魅了する演奏というテーマがあります。

 

 

 

 

 

ぜひその領域に足を踏み入れていませんか。

 

 

 

 

則子先生におまかせください。

 

 

 

 

どのように学べるのか、是非1度、則子先生のピアノレッスンを体験してみてください。

 

 

 

 

みなさまへのメッセージ

 

 

 

当たり前の日常が突然奪われたこの3年余りの日々を振り返り、出張レッスンで、シンガポール島内をあちこち移動しながら実感することがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も無事に健康で、元気に生きていることができて、太陽の光を感じられるって、本当にありがたいことですよね。

 

 

 

 

 

いくつになっても感性を磨き、自分が感じたことを素直に音で表現しながら、音楽家としての人生を味わい尽くしたいと思います。

 

 

 

 

 

そして、ピアノを演奏することを通して自分を表現し、幸せになれる人を増やしていきたいです。

 

 

 

 

 

「使命」という言葉がありますが、みなさんは、一つしかない命を、2度と戻らない時間を、何のために、誰のために使っていきたいですか?

 

 

 

 

 

私は、生徒さん一人一人がピアノを奏でることで喜びを実感し、光輝くことができるよう、これからも全力を尽くしてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 
当ピアノ教室は、今年開講31年目。300人以上の生徒さんたちを育て上げた、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

 

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ