最強の笑顔をあなたに。

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

朝からイレギュラーなご連絡が次々と舞い込み、対応に追われている週明けです。しかし、緊張する内容ばかりではなく、心躍る、体験レッスンへのお申し込みも届いていますよ♬

 

 

 

 

今日は、みなさんに、最強の笑顔をお届けします。

 

 

 

 

先週、Piano Art Challenge を見事仕上げた5歳のWちゃん。

 

 

 

 

 

コツコツと練習を積み上げた成果を、みなさんご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wちゃんのこだわりがぎっしり詰まった、とても素敵なピアノだと思いませんか?

 

 

 

 

 

渾身の作品とともに最強の笑顔でポーズです♡

 

 

 

 

 

一回練習するごとに1マスずつ好きな色を塗り、世界に一台だけのグランドピアノを完成させるという、Piano Art Cgallengeは、当ピアノ教室のオリジナルの手作り教材。

 

 

 

 

 

達成感が味わえると、生徒さんたちに大人気です。

 

 

 

 

 

裏にも絵を描いてくれました。元気の出る明るい色調です♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚終えて、燃え尽きる生徒さんと、もっとやりたくなる生徒さんに分かれてるのがPiano Art Challenge の面白さでもあるのですが

 

 

 

 

 

Wちゃんは、もっとやりたい、意欲満々のタイプです。

 

 

 

 

 

今週のレッスンでは《さくらバージョン》を持って行くので楽しみにしててね。

 

 

 

 

笑顔を味方につけてピアノ上手になろう!

 

 

 

 

シンガポールでは、依然として、新型コロナ肺炎の新種株による感染の増加が続いており、日本人コミニュティでの感染が多く発生しています。

 

 

 

 

 

風邪やインフルエンザも流行っているようです。一時帰国を前にしたご家庭も多いので油断は禁物ですね。

 

 

 

 

 

免疫力を高めるためには、規則正しい生活を心がけ、栄養バランスの整った食事を摂るなどすることが大切ですが、笑うことでも免疫力のアップが期待できるといいます。

 

 

 

 

笑うと、リラックスしている時に働く「副交感神経」が優位になり、自律神経のバランスが整うのだそうです。

 

 

 

 

 

過剰なストレスを受けたり生活習慣が乱れると、自律神経のバランスが乱れて交感神経ばかりが優位になり、免疫機能が正常に働かなくなりますが

 

 

 

 

 

笑うと心がリラックスした状態になり、副交感神経が優位になり、その結果、自律神経のバランスが整って免疫機能が正常に保てるのだそうです。

 

 

 

 

 

こんな時だからこそ、マイナス要素を吹き飛ばす「笑い」のパワーをうまく使って、日常生活のなかで「笑い」のタネを探しながら、視野と興味を思い切り外に向けて好奇心の羽を自由に広げたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの周りに笑顔の輪が広がるレッスン目指して、今週も頑張ります。

 

 

 

 

 

音楽は、相手の心を思いやる力を育みます。

 

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 

 

 

 

 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 

 

 

 
当ピアノ教室は、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 

 
プロフィール
 
 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース
 
 

 

 
当ピアノ教室は、シンガポール政府の定めた法律を遵守した、講師が生徒さんのお宅に出向いてレッスンを行う、出張ピアノ教室です。
 
 

 

 
 
Q&Aシリーズ⑩先生のお宅でのレッスンはありますか?
 
 

 

 
講師 塚越 則子(つかごし のりこ)は、ヤマハ認定グレードにおいて、ピアノ、エレクトーンの演奏、指導共に最高位のグレードを保持する指導者であり、鍵盤楽器のプロフェッショナルです。
 
 

 

 
ヤマハ認定グレード

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ