こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

 

先日、朝早く、その日の午後1番にレッスンを控えている、大人ピアノのレッスン生Sさんから、メッセージ動画が届き、それを観た瞬間から顔が緩みっぱなしだった、則子せんせーです。

 

 

 

 

 

動画に映っていたのは、2歳6か月のえりかちゃん。

 

 

 

 

 

Sさんの初孫さんです。

 

 

 

 

Sさんにはシンガポール人のご主人との間に娘さん、息子さんがおり、えりかちゃんは娘さんのお子さんです。

 

 

 

 

 

Sさんの娘さんご夫婦は現在、新居が出来上がるのを待ちながらSさんご夫婦と同居しています。(シンガポールでは一般的なパターンです)

 

 

 

 

 

Sさんの初孫さんのご誕生を心待ちにしていた私は、現在もレッスンで、たまにえりかちゃんに会うたびに著しい成長を目の当たりにできることが楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

 

1歳半からナーサリーに通い始めたえりかちゃんは、レッスンの時間に不在のことも増え、最近はゆっくりお顔を合わせる機会も少なくなりました。

 

 

 

 

この日は、Sさんが

 

 

 

 

「今日はピアノの先生がお見えになるのよ」

 

 

 

 

と伝えると

 

 

 

 

「わたしはナーサリーに行くから会えない」

 

 

 

 

 

と、ちょっぴり残念そうな表情だったそうです。そして

 

 

 

 

 

直接ごあいさつができないけれどと、動画を送ってくださいました。お心遣いが心に染みます。

 

 

 

 

 

今日は、そんな、えりかちゃんの可愛らしい姿を、皆さんにもおすそ分けしちゃいます♡

 

 

 

 

 

最近は、鍵盤をそっと押して、やさしく音を出すことを覚えました。

 

 

 

 

 

リトルピアニストデビューは、まだ数年先だけれど

 

 

 

 

えりかちゃん!

その日が来るまで、おばあちゃまの素敵なピアノ演奏をたくさん聴いて、音楽のお耳を育ててね。

 

 

 

 

 

 

 

nbsp;

 

 

 

 

大人ピアノレッスン、盛り上がっています。

 

 

 

 

◉じっくり腰を据えて、ピアノに取り組んでみたい

 

 

 

◉やるからには真剣に

 

 

 

◉プロのアプローチで、自己流では味わうことのできない【ブレイクスルー体験】をしてみたい

 

 

 

 

 

fairy wish creation の大人ピアノは、ピアノに対して熱い情熱を抱くピアノLoverたちにご好評いただいております。

 

 

 

 

 

現在、当ピアノ教室では、Sさんのようにお仕事をされている主婦の方や子育て世代、第一線でご活躍中のビシネスパーソンが、それぞれのペースでピアノ音のある暮らしを愉しんでおられます。

 

 

 

シンガポールのピアノ教室/大人ピアノは極上のヒーリング♬

 

 

 

 

シンガポールの出張ピアノ教室/今だから!大人ピアノのススメ。

 

 

 

 

 

私も、生徒さんたちのピアノへの向き合い方から、たくさんのことを学ばせていただいますよ。

 

 

 

 

当ピアノ教室のレッスンは、新時代にふさわしい、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

 

 

 
ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
 
 
当ピアノ教室は、シンガポールで最も長い指導歴を持つ日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース
 
 

 

シンガポールは日本とピアノ教室の事情が異なり、法律により、講師の自宅でお教室を開講することは認められていません。
 
 

 
 
シンガポールのピアノ教室事情
 
 
 

 
当ピアノ教室は、シンガポール政府の定めた法律を遵守した、講師が生徒さんのお宅に出向いてレッスンを行う、出張ピアノ教室です。
 
 

 

 
 
Q&Aシリーズ⑩先生のお宅でのレッスンはありますか?
 
 

 

 
講師 塚越 則子(つかごし のりこ)は、ヤマハ認定グレードにおいて、ピアノ、エレクトーンの演奏、指導共に最高位のグレードを保持する指導者であり、鍵盤楽器のプロフェッショナルです。
 
 

 

 
ヤマハ認定グレード