シンガポールの出張ピアノ教室/YouTubeの再生回数が2万回に届きそうです♬

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。

シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation

講師の
塚越 則子です。

 

 

2020年10月にYouTubeにアップしたした、Kちゃんの「エリーゼのために」の練習風景を映したショート動画が、どうやら注目されているようで、久しぶりに調べてみると、再生回数が現在も伸びており

 

 

 

2万回に届きそうです✨

 

 

 

 

 

何の対策も講じていないし、チャンネル登録者数も100人弱の素人チャンネルですが、アナリティクスを見てみると、直近48時間だけでも、182回再生されているとのこと。

 

 

 

 

 

おとといは、コメントが入ったことを知らせるメールがYouTubeから届きました。

 

 

 

 

生徒の演奏を褒めていただくのは自分のことのように(自分のこと以上かも…) 嬉しく、とても励みになります。

 

 

 

一人一人の成長を記録しておきたい、ブログを通じて、保護者の方々と「子どもたちの今、その一瞬」を共有したいとの思いから開設した公式YouTubeチャンネルです。

 

 

 

これからもその思いに変わりありません。

 

 

 

これからも、より多くの方々にシンガポールでピアノを一生懸命に頑張っているリトルピアニストたちに温かい眼差しと、心からの声援を送っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後に豆知識を少し。

 

 

「エリーゼのために」は、とても有名なピアノ曲ですが、様々な楽譜があり、様々な解釈が存在します。すなわち正解は一つではないということ。

 

 

 

今回コメントをいただいた「ターン」の部分も、手前から入れて難易度を落とした弾き方や、最近ではターン自体を省略しているバージョンもあるようです。

 

 

 

このあたりは、指導者の好みというよりも「音に対する美意識」が大きく影響するのですが、やっぱりKちゃんの弾き方のターンは王道ですから、譲れない指導ポイントの一つ。どこまでも美しさにこだわります。

 

 

 

 

 

日々の暮らしを、より豊かで実りあるものにするために、音楽でみなさんのお役に立ちたい✨
 
 

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。
 

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ