シンガポールの出張ピアノ教室/一時帰国中の練習動画が続々届いています♬

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。

シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation

講師の
塚越 則子です。

 

 

8月に入り日系幼稚園、日本人小学校、中学校は夏休みに入りました。

 

 

今年は日本に一時帰国する生徒さんが多いようで、今週、来週が出発のピークのようです。

 

 

4年ぶりの規制のない夏休み。
やりたいことや行きたい場所がいっぱいですよね。

 

 

酷暑が続いており、台風の進路も気になりますが、テーマパークやイベント、花火大会やお祭りと、楽しい時間を過ごして、良い思い出をたくさん作ってください😃
 

 

 

当ピアノ教室は来週半ばから夏休みに入りますが、生徒さん1人ずつの生活パターンに合わせた復習がメインの宿題を出題しています。
 
 

 

おうちの方の力を借りずに進めて、音楽的自立ができるようにとの配慮です。

 

 

 
楽しく開放的な毎日。

 

 

でもでも…

 

 

♡1日の中で、たとえ5分でも10分でもピアノの椅子に座るようにしてくださいね。
 
 

 

♡楽器がなくても、《お指のたいそう》を続けてくださいね。

 

 

 

新学期に、やらなかったときとやったときの差がしっかり出ますよ。

 

 

 

おうち時間が長いこの季節は、スケジューリングが大事です。

 

 

 

時間の使い方を工夫して、夏休みを味方につけちゃいましょう✨
 
 

 
さて、この数日は、一足早く一時帰国を楽しんでいるリトルピアニストたちから続々と練習動画が届いており、則子先生はレッスン間の移動中も大忙しです。

 

 

 

当ピアノ教室は、夏休みのお休み中も、モチベーションを保つために、講師に練習動画を送っていただくことができます。

 

 

 

動画へのサポートを実施しているのは、シンガポールで唯一、当ピアノ教室だけです。

 

 

 

 

 

オンラインレッスンとは主旨が違うため、アドバイスは簡単なコメントのみで、踏み込んだ指導はございませんが、何よりも「先生に動画を送るために撮影する」ことが励みになり、良い緊張感を生むと、保護者の方々からも好評です。本番力も鍛えられますよ。

 

 

 

お休みの間、ずっとピアノにさわらないでいたら、せっかく習ったことも忘れちゃうのではないかしら💦

 

 

 

そんな心配は、当ピアノ教室ではご無用です。

 

 

 

鍵盤がなくても《ピアノに役立つ練習》はできます。指導のプロ、則子先生にお任せください!

 

 

Sくん(小2)から練習動画が届きました。

 

 

普段は電子ピアノでレッスンを受けていますが、日頃からしっかりしたタッチで音を出すことを意識して弾く習慣が身についているので

 

 

 

アップライトピアノでも音抜けすることなく、芯があって艶やかな音で奏でることができます。落ち着いて、堂々とした演奏でした。

 

 

 

 

 

 

それにしても、映像で見ると、一段と成長がわかります。

 

 

 

レッスンを始めた一年ほど前は、まだ床に足が全部届かなかったなんて、みなさん信じられますか?

 

 

 

サッカー少年でもあるSくん。体つきもガッチリとして、一段とたくましくなり、ダイナミックな曲が楽々と弾きこなせる実力がつきました。

 

 

発表会曲の練習もバッチリです。

 

 

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ