シンガポールの出張ピアノ教室/レギュラーオンラインレッスンも好調です♬

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。

シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation

講師の
塚越 則子です。

 

 

 

当ピアノ教室では、出張レッスンの他に、シンガポールでの生活を終えて、日本に本帰国されたり、他国にスライドされた生徒さんに向けた【オンラインレッスン】も実施しております。

 

 

 

毎週ごとのレッスンに加えて、単発でのオンラインレッスンも経験豊富です。

 

 

合唱コンクールのピアノ伴奏オーディション対策

 

 

インター校のパフォーマンスデー出演など

 

 

 

目的に応じてお役立てください。

 

 

 

実は、オープンにはしておりませんが、体験レッスンお申し込みフォームから届く

 

 

 

✅夏休み中に集中指導を受けてレベルアップにつなげたい

 

 

 

✅マンネリを打破するために、いつもと違う視点からのアドバイスがほしい

 

 

 

などの、ちょっぴり欲張りなご要望にもコッソリ応じており、ご満足いただいております(ヒミツ厳守いたします)。

 

 

 

 

気になる方はお早目にご連絡くださいね。(土曜日の夕方のみの限定レッスンとなります。ご了承ください)

 

 

 

 

当ピアノ教室は、コロナ禍の2020年、2021年、2022年、シンガポール国内で厳しい外出制限が敷かれた期間も、速やかに全ての出張レッスンをオンラインに切り替え

 

 

 

 

一度も休講措置をとらずにレッスンを継続した、シンガポール唯一の日本人の先生のピアノ教室です。

 

 

 

 

新型コロナ肺炎の出現によって私たちは「当たり前の日常」がいとも簡単に崩れてしまうことを身をもって経験し、さまざま困難にぶつかりながらも、「諦めないこと」や「いま、できることに集中することの大切さ」など、多くのことを学びました。

 

 

 

 

あんな思いはもう2度としたくないというのが本音ですが、これからの世界が、どのように変化していくのかは誰にも予測はできません

 

 

 

 

fairy wish creationは、これからもシンガポールでの一番長い指導歴のキャリアを活かし、どんな環境下においても、生徒さん、一人一人の学びを進めることを最優先し、心と身体の健やかな成長に音楽で貢献してまいります。そして

 

 

 

 

時代の変化を敏感にキャッチし、我が子のために常に最善を尽くそうと情熱を燃やして前進するお父さん、お母さんに寄り添いながら、心を合わせ共に歩むことを信条として、一つ一つのレッスンに全力をかけてまいります。

 

 

 

 

今日の主役さんは、当公式ブログをご覧いただいている皆さまにはお馴染みの「ゆあちゃん」。

 

 

 

 

ゆあちゃんは、愛知県在住の小学校3年生です。

 

 

 

 

本帰国して3回目の夏を迎える今年も、オンラインレッスンは至って順調。ピアノを習い始めた頃からの憧れだった「エリーゼのために」の仕上げに入り、練習にも、より一層気合いが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

毎週1回送られてくる練習動画も欠かしたことはありません。

 

 

 

 

 

 

難しい練習に、どのように取り組むかで、集中力、記憶力がどれだけ育ってきたのか見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

成長するのはピアノの技術だけにとどまりません。

 

 

 

困難なことにどれだけ向き合えるようになったのか、心の成長も音を聴けば瞬時にわかるのですよ。

 

 

 

今年の夏休みも、ピアノ漬けの日々になりそうですね✨

 

 

 

 

 

 

どこよりも手厚く、きめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて32年。

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ