春のトレンドに乗るピアノレッスン?!

ピアノレッスン 最新記事

こんにちは。
シンガポールの出張ピアノ教室
fairy wish creation 講師の
塚越 則子(つかごし のりこ)です。

 

 

 

2月の一時帰国で、新しい発見に出会いました。

 

 

 

姪の結婚式の引き出物の一つに、可愛らしい袋に入った詰め合わせがあったのです。

 

 

 

 

みなさんは、この中に何が入っているか想像できますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

かつおぶし

 

 

 

 

かつおぶしといえば、代々「しきたり品」のひとつとしても知られています。

 

 

 

 

 

雄節(背側)と雌節(腹側)の身で作る「鰹節」は、2つで一対となることから「鰹夫婦節」という語呂合わせもあり、“夫婦円満”の象徴とされています。

 

 

 

 

 

実は、則子先生は、日本でブライダルプレイヤーの経験もあるので、ちょっとだけ「結婚式まわり」の事情に詳しいです。えへん(笑)

 

 

 

 

シンガポールでも業界老舗の「瑠美子ウェディングシンガポール」さんのご依頼を受けて、ラッフルズホテルで行われた日本人カップルの披露宴パーティでエレクトーンを演奏した経験がありますよ。

 

 

 

 

 

 

この商品は、姪が式を挙げた、アニヴェルセルのオリジナル。開発チームが腕によりをかけた自信作とのこと。一般には同じものが市販されていないようですが、従来の鰹節とは一線を画し、一味、チーズ、しょうが醤油、ブラックペッパーの4つのフレイバーが揃っているだけではなく

 

 

 

 

 

食感も、パリパリとしていて、そのままスナック菓子のように食べることもできるなど、工夫次第で色々な楽しみ方ができます。

 

 

 

 

 

まさに《かつおぶしの令和バージョン》といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

幼い頃から慣れ親しんだ、生活に根付いている日本の伝統的な食材が、思いもよらない形に進化を遂げ、新しい食の世界を切り拓いていくのだと思うと、壮大なロマンすら感じます。

 

 

 

 

 

斬新なアイデアや新発想、発明などに敏感なタイプの私は、すぐに自分で試してみたくなり

 

 

 

 

一味味のかつおぶしを、ゴーヤチャンプルにトッピングするアイデアを思いついて即、実行。

 

 

 

 

【結果】

 

 

 

 

ピリッとパンチの効いた、普段よりも格上げした一品に仕上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

我ながら、唯一無二のオリジナルの味に大満足。

 

 

 

 

 

おにぎりに混ぜるのも良さそうです。

 

 

 

 

 

隙間時間を使って、料理のレシピを研究するのが、わたしの息抜きの一つなのですが、最近、検索上位でヒットする結果の中でよく目にするのが

 

 

 

 

格上げ

 

 

 

 

という言葉。どうやら、お料理の世界のみならず、2023年の春は、手を伸ばせばカンタンに手に入る「どこにでもありそうな」「ありきたり」で「お手軽」なものより

 

 

 

 

❤︎手間ひまかけて

 

 

 

❤︎こだわり抜いた

 

 

 

❤︎上質なものが

 

 

 

 

どの業界でもトレンドのようです。

 

 

 

 

【こんな不安定な時代だからこそ】人々の間で、いいもの、確かなものを求める【本物志向】も、より高まってきているのを肌で感じます。

 

 

 

当ピアノ教室も、時代に乗って《格上げレッスン》実施中です♬

 

 

 

2023年に入り、規制がどんどん緩和されました。ようやく活気が戻りつつあるようです。

 

 

 

 

 

開放感の中、春休みを心ゆくまで満喫し、しっかりと充電をして、心も身体もたっぷりとリフレッシュした生徒さんたちは、新学期を目前に控えて、やる気に満ちて元気いっぱい。

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよビッグチャレンジのチャンス到来✨です。

 

 

 

 

 

4月からのレッスンは、一人一人の成長に沿った新たな、おもしろい提案をしたり、いつもの課題にプラスαを加えて、さらなる実力アップを目指した格上げピアノレッスンです。

 

 

 

 

連日たくさんのお問い合わせ、ご入会ありがとうございます。

 

 

 

当ピアノ教室の春からのレッスンは、本帰国された生徒さんたちのお時間はすでに埋まり

現在満席です。

 

 

 

 

 

現在は7月以降開始のレッスンのウェイティングを受け付けております。

 

 

 

 

 

❤︎小学生5名ご入会(新1年生含む)

 

 

 

❤︎幼稚園児2名ご入会

 

 

 

❤︎大人レッスン1名ご入会(40代男性)

 

 

 

❤︎体験レッスン2名ウェイティング中

 

 

 

❤︎サプライズ演奏のための単発レッスン(ビジネスパーソン)、日程の最終段階に入りました。

 

 

 

 

※企業さまからのピアノ指導、演奏などのご依頼にも随時対応いたします。

 

 

 

 

当ピアノ教室の出張スケジュールは、生徒さんの本帰国などによって季節を問わず流動的に変化しています。

 

 

 

 

最新の情報や今後の見通しなどを知りたい方は、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

先日、はじめてのレッスンを受講した5歳さんから、手作りアクセサリーのプレゼントをいただきました。

ありがとう♡ 大事にするね。

 

 

 

 

手厚くきめ細やかなピアノ指導で、シンガポールの駐在員日本人ご家族との信頼の絆を築いて30年。

 

頑張ることを楽しむ心を育てる 

 

当ピアノ教室のレッスンは、ワンランク上心と音楽を学ぶレッスンです。
 
 

ピアノを学ぶことを通して、これからの時代を生きるために必要な「人間力」を育てます。

 

 
当ピアノ教室は、300人以上の生徒さんたちを育て上げた経験を持つ、シンガポールで一番長い指導歴の日本人のピアノの先生が主宰している出張専門のピアノ教室です。
 
 

 
プロフィール
 
 

当ピアノ教室の指導コンセプト(教育理念)について

 

 

 

 
1992年来星。シンガポールPR(永住権)保有者。
 
 

 

 

指導方針
 
 

 
ピアノレッスンコース

 

体験レッスン大歓迎!

おひとり1回30分の体験レッスンを行います♪

シンガポールの出張専門ピアノ教室
fairy wish creation

ページの先頭へ